まだまだ元気ないんですが。/「悪魔くん」

暑くなったり、急に冷えたり、お天気目まぐるしい。  昨日は汗ばむ陽気でしたが、今日はまた雨でひんやり。

まあ、私としては、このくらいのが好き。

ちょっと肌寒いくらいのが。今週も始まりました。

 

週末で仕事が終わってしまい、また無職。

この仕事、開始早々、Aちゃん倒れるの一報が入り、そこからバタバタと忙しく、初のコロナにもかかり、私にしては珍しいお休み状態になってしまい、最後に出勤した日には、雑務整理みたいな状況で、何とも

心残り。    いつも一つ仕事が終わる時は、何とも寂しい気持ちになるのですが、ここも。

1ヶ月なのに、手続きばかりめんどくさくて、文句も言ったけど、人自体はそんな悪くなかったな・・    もっと話したい人も。

最後まで会えなくなって終わっちゃった人もいたし。そんなのも踏まえて、なんか寂しかったです。

 

あ~  早く仕事しないと。  Aちゃんの分まで働かないとさ~     コロナもちっとも風邪の症状が抜けなくて、元気がでない私ですが。(/。\)

 

昨日は久しぶりに午後ローでも見ようかと思ったですが、だって、月曜日のタイトルが、「モンスターズ  地球外生命体」、

いや~  私好みだ~と思ったら、1週間ズレてました。  今週は午後ロー、お休みのようですわ。

 

それで、あ~  なんかないかなあ、そうだ、古い映画でも、昔見たやつでもいいんだよなあ。  と、思ったが。 まさか、これ。

 

 

知ってますか~?   水木しげる先生原作、

実写版「悪魔くん」   古~い、  白黒だよ。   悪魔メフィストと協力して、毎回、鬼太郎みたく、妖怪退治するお話ですね。

これ、一話目の妖怪。  人々から目を奪うガンマーと言うらしい。

今見ると、イヤっ、はっはっ、ちゃちい~と、笑っちゃいそうですが。

いやいや、しかし、この悪魔くん、オープニングとか、子供番組とは、ちょっと思えない、なんか怖~いんですよ。

エロイムエッサイム、エロイムエッサイムって、あの、呪文を唱えてるの。

これ、何なのでしょう? 黒魔術かなんかの?   悪魔くんで初めて聞いた。

 

この妖怪も(鬼太郎でもそうですが)、全然怖くない時と、子供なら、めちゃ怖いぞ、これっ! ってのもあります。

 

Aちゃんがよく言ってました。  首人形の回が一番怖かった、あれは見られないと。

楽しみにしておきます。(えっ、続けて見るつもりですか?)

まあ、良いでしょう。  

ちなみに、「仮面の忍者 赤影」もありましたよ。   凄いなー  昭和だよー

 

ちなみに、昔の仮面ライダーを見ても、思ったのだか、昔の子役は、演技が下手っ。

(つまりは、私くらいの年代か。)

ほとんどセリフ、棒読みじゃん!って、そこも笑えた。   

でも、この悪魔くんの少年、好きでした。

 

あ~あ、Aちゃん、こういう話も好きだったよね・・・

 

では仕事探しながら、息抜きにしましょう。