今期のドラマは

確定申告も健康診断も終わり、毎年冬の大きなイベント(?)は終わって一息ね。
仕事の方は・・・ え~とまだ続いてます、毎度悩んでますけどね。 
と言ったとこで、恒例今期のドラマの話。  でもゴールデンタイムじゃ、そんなハマりものないんですよ。
まあ、気分転換、リラックスで、毎日何かしらは見ているのですが。

月曜日は「トレース 科捜研の男」 これは、ちょっと一番楽しみにもしてたんだけど。
初回はとにかく船越さんの刑事がうるさすぎて・・・(って、ネットにも載ってましたね、ウザイって。)
これって今の時代じゃ、パワハラもんじゃん? 何だろう、演出? 主役と正反対のテンションで。
はい。 主役の錦戸くんがテンション低いんだよねえ。 そういう役なんでしょうが。
テレ朝の「科捜研の女」が8時台ということもあって、軽めでテンポがいいのに比べて、こっちのは、
なんか重い・・・ 主役が「静」な感じだし。 ストーリーも暗いのが多くて。 ちょっと気持ちが萎える。
船越刑事は最近落ち着いてきて、馴染んできたけどさあ。。  ちょっと月9で見るのは重いかな。


火曜日はパスです。 深きょんドラマはさすがに、この年で見る気がしない・・
「後妻業の女」は、ちょっと面白いかなっても思うけど、裏が中居くんだったりするんで、あまり見れない。

今期はまた警察事件ものに加えて、弁護士ドラマも並びましたけど。
一番好きなのは、日曜劇場枠の「グッドワイフ」でしょうか。 でも、これは、法廷ドラマというより、
夫の唐沢さんをめぐる疑惑の事件の方が気になりますね。 後半はどうもそっちにシフトしてるけど。
これがなかったら、たぶん見てないかもしれませんね。  小泉孝太郎さんとの三角関係(?)も、気になるし。
どう決着つけるのか、楽しみ。
土曜日の坂口健太郎くんのはまあまあ。  科学をつきつめて事件の真相に迫るーというのは、
科捜研とダブりそうだけどね。  なぜか弁護士・・・ よくわからないけど。
木曜日の竹内さんのは、どうも見る気がしない・・・ よって見てない。 弁護士ドラマも飽きる。


同じく木曜日の「刑事ゼロ」は、沢村さんが主演だから見たいんだけど・・・仕事で見れないよ~
8時じゃ、6時に終わっても、なかなか家に着かないんだよ~ (遠距離通勤・・これも辛い)


お決まりの刑事もの、弁護士ものが多い中で、異色のドラマ、
今回はパート2になりますが。「家売る女」は、まあ楽しみに見てます。 
あの泉ピン子さんが出た回などは、三軒家さんが言い放った言葉のパンチにおお~っとしましたが、
(毎回これを楽しみに見ている人もいるのでは? 私も何を言うか楽しみですが。)
さすがにだんだんネタがつきてきたか。 ここんとこ、内輪の話、シーンが多くなってますね。
まあ、パート2だしね。  これから留守堂さんが暴走するようだから、最後まで見よ。

そしてもう一つ、異色ドラマ、日曜日の「3年A組 今から皆さんは人質です」
初回始まった時には、え~ これで10話とか持たすのか~ って思ったけど。 やりましたねえ。
明日が最終回のようです。  これはなかなか革新的だったかもしれません。
私がもっと若かったらー もっとハマって見れたかもしれませんが。


私が一番ハマってんのはー 大人の土ドラ枠、今日ですね。 今は「絶対正義」ってやつ。
これ・・・ 何? サスペンス・・・いや、ホラーじゃん?  まあ、また機会があれば別枠で。
先週、主人公が殺されてしまったけど、まだドラマは続く・・・で、どうなんだ? 実は生きてるの??
あの主人公、サイコパス・・・・ 恐いですわあ。 



そういえば、昨日は、「カメラを止めるな」が早くも地上波初放送って、やりましたけど。。
これって、テレビで見ちゃうと、どうなんだろ?? 通じるのかな。
全然知らない人は、(いるのか?) 最初のゾンビ映画の部分で、止めちゃうかも??
40分ノーカットでやってくれたけど、(まあ、これでCM途中で入れたらもう、ダメっしょ。)
最初の40分、特にラストの方は、かなりグロ?? 引いちゃいますわ。 
でも、その後なんだよねえ。。 


それでは。。 今日はこの後、予定がいろいろ。。。   またのちほど。