週末ドラマと

まだ仕事が決まらないとこで、昨日は午後ロー、「モンスターズ 地球外生命体」でも見てようって思ったら、誰か休みが出たんでしょ、急遽当日募集の枠が出て、午後からでしたけど、行ってきました。

まあ~  久しぶりの仕事、疲れたけど、新鮮で、ちょっとよかったかな。

倉庫じゃなくて、子どもたちが相手だったし。(*^^*)

 

あ~  今週も始まったか。 夜のテレビだけが楽しみだが、週末と月曜日くらいだな。

 

週末、大河の家康さんは、大岡弥四郎事件かメインだったようですが、この人、謀反がばれて、最期は相当悲惨だったようですよ。 聞くもおぞましい。  さすがにテレビのゴールデンタイムじゃやらないか。

昔の人は残酷だよ。  あ~  しかし、次は瀬名と信康かと思うと憂鬱だね。(>_<)

 

 

「ラストマン」も面白かった。最初は家族が人質になった立てこもり事件かと思ったが、実は誘拐事件が絡んだ脅迫事件。

そうそうに皆実さん見抜きました。

犯人も離婚して分かれた実の息子だったとはー    流行りの(?)親ガチャなんて言葉も出てきましたね。

離婚して母親と暮らしてた自分は苦労ばっかり、再婚した父親側は裕福で幸せそうな家族。

うーん、妬ましく思う気持ちはわからなくもないが。

 

皆実さん、また良いことを言いました。

 

確かにスタート時点で差はあります。

ですが人生はガチャの連続です。統計学上でみれば、人生トータルの、ガチャの当たり確率はほぼ平等。どれだけ幸福度を高められるかは、その人自身の考え方に影響され、努力に比例して向上する事がわかってます。

 

心しておこう。ほんとそうだよ。人生は、親ガチャだけじゃない。

 

バディの行方も気になりますねえ。 過去の事件とつながってるようだし。

最終章で怒涛の展開(?)になりそう。

 

 

そして、月曜日の「教場」買っちゃいました~

正月のスペシャルから原作はどうなんだろ?って気になってましたが、今回は、どうせなら、今やってる教場0を読んでみました。

ネット見てると、いろいろ酷評もされてますが・・・私も一話を見た時、車で一筆書きはないだろう~と思いましたが、ありましたっ。   原作がそのまま、一筆書きの日中 弓さん。

結構、原作にも忠実、だけど、意外とあっさりしてるので、むしろドラマのが見せる為の肉付けをしてる感じです。

指導を受ける新人刑事たちは、瓜原くん以外、番組オリジナルかな。

まあ、これから読んできます。

ドラマも最後まで見ますよ~  

私は結構好きです。

それでは。 また明日はどんな日になる事やら。