新年いろいろ

まずは、新年明けましておめでとうございます。 今日、もう2日ですが、

晦日から、いつもながらに弟夫婦も来て、家族揃って、にぎやかに、楽しく新年、と言いたいとこでしたが、実際はそうでもなくー 準備からいろいろ大変、来てからも、

いろいろ大変よ。

改めて、若いもんと年寄りが一緒に生活するのは、難しいー と、思ったものです。

(もう私も、年よりグループです。)

もう時々、信じられない~と、イライラしちゃった。

 

 

イライラといえば、今年の紅白。 ほとんど知らない人ばかり。

特に前半は、誰? これ?って。やたら似たようなグループが、もう~ 私も、

全然ついていけなくなりました。 親にしたら、もう全然、初めから見る気なし。

あ~あ、昔は一家皆で、紅白を楽しんでみたものなのに・・・ 私でさえダメ。

弟たちは、まだわかる。 しかし、それでも知らない人もいる。

もうギブアップかと思ったが、後半は、やっと知ってる、懐かしい人たちが出てきた。

久し振りに工藤静香や、篠原涼子も聞いた。 特に好きでもなかったけど、この場にては、何だか嬉しい。 石川さゆりさんの「天城越え」は、いつ聞いても圧巻ですね、

桑田さんの同級生バンドも楽しい。 みんな知ってるからねえ。

キンプリは初めて聞いた、踊りも見たけど、イイじゃあないか。

すごくダンスもキレキレ。 これが今年で最後なんて・・・残念すぎる。

福山くんも好きなので、大トリは嬉しい。 桜坂じゃない方がよかったけど。。

あ~ しかし、紅白も私たちの世代でやっとかなあって感じです。

 

 

今日はやっと一人にもなれて落ち着きました。

年賀状を書こうと思ったが、コンビニでもハガキは売り切れていた。

Aちゃんは、正月もなく仕事に行ってます。 お疲れさま。

さて、私は今年どうなるのか、まだ仕事など決まってません。

昨年ちょっと始めた声の仕事・・・ができるようにも頑張ろうと思います。

You Tubeは、デビュー(?)しました。(まだ発表は身内だけ。)

 

明日は初詣に行くかなあ。  そうだ、今年の座右の銘です、

 

この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、

危ぶめば道はなし。 

踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。 行けば分かるさ。    byアントニオ 猪木

 

猪木さんらしい素朴だけど、なんか胸に染みた。 これで行きます。

 

では、本年もよろしくお願いします。