ゆく年くる年 。。 やっぱり紅白(^^;

新年が明けました。  明けましておめでとうございます。 m(  )m
ほんの少し前までは2016年だったのにね。。 もう去年となりました。

30日になんとか仕事納めとなりまして、大晦日はお休み。 やっと大掃除しようかなって思ったけど、
その気力も出ず・・・ (--;
SMAPロスがあまりにも大きくて、今年は紅白も見るのやめようかなあ・・って思ってたのが、また、
最初から見てしまいました。  まっ、他に見るものもないしね。 時間はあるし。
裏で格闘技のRIZENもやってたけど、こっちもねえ・・・ 昔のK1やPRIDEとは違うしなあって。
なんか、寂しい大晦日じゃありましたけど。  


しかし、やっぱり紅白は紅白だねえ。  マンネリだの何だの、いろいろ批判はあるかもしれないけど、
やっぱり、1年終わりは、紅白じゃないのー って気がする。 
何年前だ、AKBに加えて、HKTだの、乃木坂だの、ももくろとかさあ、出過ぎで辟易したもんですが、
今年は少なくなった?  きゃりーもいなかったですかね。  いなくてよかったけど。
美空ひばりさんの歌が歌われたり、五輪音頭とか懐かしい歌を聴くと、最近は嬉しくなる・・・ (^^;;


大竹しのぶさんの歌が意外とよくて・・・(大竹しのぶと言うより、役になりきってたのかな?)
紅白はこういう珍しい人を発掘してくれるのも、嬉しい。


シンゴジラまで出てくるとはね。 しかも、映画の出演者の皆さんが揃って、こんな紅白バージョンで
参加してくれるとはー   友からも思わずメールが来ちゃいました。
ハハ・・・ Xジャパンの歌で、凍結しちゃいましたか。   でも結構好きなんだよね、「紅」は。


紅白ってのは、その歌手が好きじゃなくても、なんだか聴いちゃうんですよね。
結構演出も凝ってくれたりするしね。 Perfumeのは目が疲れた・・・ (><)
紅白ならではの、いろいろ工夫をしてくれますよー って、感心しながら見てたわ。

タモリと、マツコは何だったんだー? いつ出てくるのかって思ったたんだけど。。。 珍しい演出?!
でも、ちょこちょこ笑えた。  うちの親も楽しんでおりました。 

恋ダンス― もうちょっとみんなで盛り上げてほしかったけどねえ。  ガッキーも出てたのに・・
民放だからダメだったの??  ちょっと残念でした。  源ちゃんは明るかったけどね。 ああいうキャラ?

まあ、でも、そこそこ楽しかったです。  でもやっぱりSMAPがいないのは、寂しい・・・

 
裏の魔娑斗と、五味くんの試合も、ちょうど見ましたよ。  これはちょっと自分にもカツ入れようとね。
判定だったら、魔娑斗になったんだろうけど・・・ ここは引き分けでいいかな。
2人の勇姿を見れただけでも嬉しい。  



それでは、そろそろ夜も更けまして・・・  これからお風呂入って寝ますわ。


では、昨年もいろいろありましたけど、今年もよろしくお願いします。

どうか、良い年になりますように。