新年かいっとひとり言

あけましておめでとうございます。  新年明けて2日め、皆さんそれぞれにお正月をお過ごしでしょう。
私も、この三が日は休みなんだなあ。。  あんまり嬉しくない・・・ 

昔は楽しみだった大晦日も正月も、いつからか、だんだんうっとおしくなってきた。
だって楽しいことなんて何にもないんだもん。 こういう時間のある時こそ、おでかけしたり、日頃会えない
友達と旧交を深めたり・・・ってこともありそうなんだけどさ。。 私には何にせよっ金がないっ!
未だ初詣に行く余裕もないんだから、情けない。 まっ後で、ご近所の小さな神社には行ってみよう。


というわけで、また唯一の楽しみはテレビくらいである。。 大晦日からプレイバックすれば、
ええ、紅白もありましたねえ。 でも、今年は最初からほとんど見ないと決めていた。
昨日のヤフーのネットニュースでは、今年の紅白は大成功、視聴率もいいのではないかー など、
どなたか、ネットライターが書いてたみたいですけど、今日は、視聴率ワースト3位なんてなってましたね。

また視聴率で測るものではないのだが・・・ 今の紅白、誰が楽しみなの??
うちの親でさえ、あんまり見ないって。 AKBに限らないいけど、ああいうのがまずダメでしょ。
AKBなんて、子供がいるうちじゃないと、まず普段見ないじゃん? とにかくグループが多すぎる。
やたらダンスダンスって、紅白はまず歌だろうって。 年寄りは思うのだ。

若い世代に演歌歌手も変わってるけど、全然知らねえし。 昔の歌、歌われても、オリジナルの人の
迫力には適わない。 まあ、ひばりさんとか、村田さんじゃねえ。。荷が重いでしょ。
今年の目玉の安室ちゃんにしても、世代じゃねえし、私でもそんなハマんないんだよなあ。 見たけど。
まあ、年寄りにはついていけなくなっている。  じゃ、若い子はどうなんだって、それも中途半端だろ?
だけど、なくなっちゃうとまた寂しいかな。。。  ウっちゃんの総合司会は意外と好評でしたかね。

なので、裏の格闘技をちょくちょく見てましたけど。 こっちもなあ・・・以前のK1やPRIDEほどは、
ハマらないんだよなあ。。  選手が皆小粒だし。 大男のドつき合いが見たいのよ。
せいぜいMAKの70キロ台。 男子の体重が60キロ切るって・・・私的にはないのだ~
女子格は意外と健闘してるかな。 またそれ見て、やってみたいって女子も増えるかも??



この三が日はどうもまた深夜族になりそうだ。。 夜が一番楽しい。
昨夜も朝まで「小さな巨人」の一挙再放送を見てたわよ。 長谷川さんのドラマが今日あるからだと思うけど、
これも再放送で見ても、面白かったねえ。  ついつい朝まで見てしまった。
長谷川さんも、最初の頃は、「セカンドヴァージン」のやさ不倫男のイメージだったけど、いつのまにか、
気骨のある役が目立ってきましたね。  今日もテロリストと闘うんでしょ?!  楽しみ。



それでは、ページを変えて昨年の反省と新年の抱負(?)いきましょか。