一粒万倍日&天赦日

 

はい、三が日もあっという間ですね。  

まだ、お正月気分が残ってるうちにー  と、本日は初詣・・じゃなくて、二度詣。

 

実は3日にも行ってきたのですが、もう人大杉よ。   今年は縁日屋台も戻ってきたという事で、楽しみに行ってみたのですが、

人が多くて、境内までもなかなか進めない、前方では規制がかかってるよう。

縁日も同様で、人が多くてゆっくり見てらんない。   とにかく、疲れた。

おまけに、引いたおみくじが凶  !

 

え~  やだ!  正月そうそう。  神社さんも、正月くらいは凶のおみくじやめたら?

受験生なんかも、嫌じゃん。  

え?  凶を引くこと自体が珍しい?

 

しかし、さっそく凶が起きたよ。  年末に電話があった新たな派遣会社、ほぼ仕事決まりそうだったのにー、 新年になって、条件が変わったと。  え~  で、私はやれなくなった。   

もう1つは時給が安いもんで、掛け合わせるために、週1とか単発でって、話しにしちゃったのにー

これじゃあ、また最初からじゃん。

 

という訳で、神社再び。二度詣?再詣?

 

今日は人もやや少なくなったので、ゆっくりお参りできました。

縁日も食べすぎたよ。。(;´∀`)

 

そして再び引いたおみくじは吉❗

 

今日は、一粒万倍と天赦日が重なった、暦の上じゃ、最高に吉日というじゃあないか。

 

さて、明日からまた職探しよ。

今年は何としても頑張らなくちゃ。