青春キラキラホラー 「カラダ探し」

週末ですが、また今日はイマイチなお天気です。  こんな日はおうちで映画もいいですねえ。   私もドラマがたまってるよ。

さて、映画館で視ました。 これもある意味、予告に騙されたかなあ。

映画館で予告を見た時から気になりまして、ついに見ちゃいました。

予告は徹底的に私の好きそなホラーです。

 

ワタシのカラダ、探して~  (○_○)!!

って、どこからともなく、聞こえた不気味な声。   殺人バラバラ事件なんてのがあったみたいです。

そして何故か夜中の校舎に集められた、主人公を含む6人の生徒たち。

ええ、べつに来たくて来た訳じゃないんですけど、知らぬまに連れてこられちゃうみたいです。

そして彼らに与えられた任務はバラバラになったカラダ探し

 

じゃ、おとなしくして、カラダ探しさせてくれよと思うのに、この殺された少女と思われる怨霊、恐ろしい化け物となって、彼らを襲うのです!   まず一回目はそうそうに皆殺されて何もできないまま全滅。

しかし、次の朝、何もなかったように普通に目覚めるー

 

はい、どうも、このカラダ探し、カラダが見つかるまでつづくようで、彼らは、毎晩夜中に集められて殺され、また朝を迎えて、また夜中に集められるー

 

いくらまた生き返るったって、毎晩恐い思いをして殺されるー なんてやだよね~

それに同じ日を繰り返すようです。

 

とにかく、何としてもカラダを見つけて終わりにしようって、殺られっぱなしだった彼らも団結して作戦を立てたり、これちょっと楽しい?かな。

みんなの心が一つにまとまり、チームのようになっていく。

途中の海辺のシーンなどは、もうなんか別の映画みたいですよ。 青春だなあ~って。

しかし、次に来るのは恐怖の夜のシーン😱💦💦

これは結構恐いし、残酷かもよ~

 

 

コンパクトにまとめられて、ダレがなくてよいですね。  

スティーブン・キングの話じゃある、スタンバイ・ミーのホラー版、イットみたい。

少年少女たちが力を合わせて、怪物と闘い、ミッションをクリアするー

 

ティーンエイジャーたちは好きかもねえ。

まあ、私も好きですが。  ちょっと本格ホラーでもないけど。

眞栄田郷敦くん、高校生姿も良いですねえ。 こんな子に、高校の時、バックハグされたら・・(^_^)❤️

男子は橋本環奈ちゃんですかね。  最後はチェンソーまで振り回して頑張ってました。

 

柄本佑さんは、どこでもいい味、出してますね。  この人、怪しい~って、思ったんだけどさ。

 

青春キラキラホラーでした。

 

さて、今日は歯医者に行くけど、ジムも行って来れるかな。

 

良い週末を。