ちょっとこの展開

昨夜は仕事から帰って、ゆっくりテレビでも見よう~っと、8時の鎌倉殿から、9時のDCUをリアルタイムで視聴した。

f:id:anbelntan:20220131113907j:plain

特にDCUは、先週あんちゃんのミスで、殺人犯じゃなかったけど、 怪しい人物を取り逃がしてしまったことで続きは、まあ見ようと思ってたのよ。
どうせ、あんちゃんが汚名返上の活躍ぶりで、最後は捕まえるんでしょ、もう先は見えたよー
なんて思ってたら、ある意味、全く予想外の展開で裏切られた。


しかし、なに~ これ~ オカンでさえ、(まあ、この人はもっと単純だけど)、何?!このドラマっ、全然ダメじゃん!ってあきれたよ。
私もだ。 ストーリーの流れより、まずは、このあんちゃん、じゃない隆子さんよ。

f:id:anbelntan:20220131114458j:plain


いくら自分のミスで皆に迷惑をかけた、何とかこの汚名を自分の手でとり返したいと、気持ちはわかるけど・・・、違うだろ~!
明らかに暴走だよ。

そもそも、これじゃこの人、技術的なことより云々、警察官としての資質がないじゃないの。
あんな初歩的なミスもそうだが、隊長の言うことを全然聞かないじゃん。
1人で勝手なことして、境界線も越えるようじゃ、国際法上も問題じゃん。
これは自分が、いくらその場で辞職するって言う問題じゃねえべ。

犯人の船に1人で乗り込んでどうするつもり?
相手は男でテロリストよ。
あんたはスティーブン・セガールじゃねえ!
挙げ句に殺されるって・・・どうしょもねえ。
同情より、あ~あ(/。\)です。


誰だよー、この脚本、誰だよー、この話を考えた人。 こんなん世界に配信すんな。
紅一点でいい感じだった、あんちゃんをこんなに早く降板させることないべ。

これじゃ、隆子がダメダメ警察官みたいだし、単なる暴走、空回りで死んだみたいで。

私はしばらく唖然として、ドラマとはいえ、気分悪~ (>_<)でした。


さっきはTverで、真犯人フラグ見てました。
これがたぶん、サスペンス好きな私としては、
一番ハマリもんだけど、何とも怪しい人物ばかりで、食傷気味。
いつも思わせ振りに終わるしね。
変な展開にならないことだけ願うよ。


今日はお休み。土日働いてきたからね。
ゆっくり自分用をしよう。