午後ローにドラマに

今日はすっきりしない天気。お金もないことだし、午後ロー見ながらスティホーム。

今日の午後ローは、おっ珍しや、ジョン・トラボルタ

これは知らないな、「ドメスティック・フィアー」 タイトルも私好み?

吹き替え声優も井上和彦さん。 これはこのまま観ましょうと。

 

しかし、冒頭の紹介読んだら、もう結末はわかった。 まあ、単純スリラーです。

でもちょっと、親子、父性愛が見えるかな。

一応お話しますと、フランクは離婚してるけど、元奥さんと一緒に暮らす息子とは、仲良し。(こんな父子仲良しなのに、何でお母さんが親権者なのかな? 母親だからかねえ。) こんなお父さんなら離婚することないと思ったけど、まあ、そこは映画ですし。  その頃はダメ親父だったかもしれないし。

 

その元奥さんがこの度再婚。 フランクも息子ちゃんも面白くない。 特に息子ダニーは、僕のパパは、パパだけって反抗的。  

しかし、外面的にはいい人でお金持ちの、この新しい旦那リックには危ない過去があった。 そして、その過去を共有する怪しいお友だちも現れた。

うーん、もしかしたら、この男が現れなければ、リックは、ほんとに人生をやり直したかったかもしれませんねえ。 ダニーはともかく、スーザンの事は、ほんとに好きそうだったし。 しかし、過去に悪い事してたら、それは隠せませんよ。

 

そして、こういう奴が現れたら、リックとしては当然殺るしかない?!

だって一回お金を渡したくらいじゃ、また来るでしょ、こういう奴は。

そういうの、よくドラマでも見るじゃない?

 

リックの不運は殺人現場に偶然ダニーが居合わせた事。

それをダニーに見られちゃった事。 それがなかったら、ほぼ完全犯罪だったのに。

(あれ? なんかリックに寄ってます?)

 

さてそれからです。 ダニーはさっそくパパ、フランクと警察に行きますが。

ダニーは過去に何度もオオカミ少年の前科があり、今回もお母さんの再婚を疎んで、こんな酷い嘘をついたんじゃないかって、まともに取り合ってもらえない。

あ~ ダニーも不運。 ダニーが見たってことリックにわかっちゃうじゃん。

 

これがドメスティックフィアーね。 リックも恐い本性を表してきます。

うーん、ここからもう少し凝ってもよかったけどね。

パパ、フランクだけは、ダニーを信じて独自に捜査します。(警察じゃないよ。)

 

 

はい、もう、おしまい。  結末わかるでしょ。

主役がトラボルタですから。 今回はパパ、フランクの方ですよ。

リックでもよかったけどね。

 

ちょっと見るには、そこそこ面白かったです。。

★★

 

 

 

昨夜は鎌倉殿ー が、面白かったというか、うわっ、ひでえなと。

ネットの皆さんも言ってるようです。  上総介広常の最期。

この人、全然悪くないじゃ~ん。 むしろ悪は頼朝 (*`Д´)ノ!!!

ここは皆さんと同じく怒っちゃいたい。

まあ、史実でも頼朝に粛清されるとは知ってましたけどね。

だいたい演じるは佐藤浩市さん。 この方、普通に死ねる役って少ないんじゃ?

 

これは、三谷脚本が冴えた。 あの生ゆる男が、こんな恐ろしい事をするとは。

確かに皆の前でインパクト大ですな。 また殺られたのが上総介ってのが~

 

佐藤浩市さんの最期の演技がまた素晴らしかった。 上総介には意味がわからない。

頼朝とは杯を交わし、これからもよろしくー ってんじゃなかったの?

義時、義時~ 何で?って、あの切ない目が悲しくて。。 

でも、これで終わりじゃないからね。 

この鎌倉、権謀術数、意外とドロドロみたいですから。 あ~ やだやだ。

 

 

今日は月9、「元彼の遺言状」の2回目。 先週は途中でギブアップ。

な~んか、はまらなくて。 よく意味がわからんし。

しかし、今月からリアルタイムしないと、Tver が見れなくなってしまったのよ。 

更新が必要って、更新しようとしたら、お使いのデバイスでは対応しませんて

 

もうこのタブ、バージョンが古いらしい。 あ~ やだやだ。 まだ使えるのに。

ほんと最近は、便利なんだか不便なんだか。

 

あ~  雨がひどくなってきた。  明日は大丈夫かな。