テレビ振り返り

2月も気がつけば2週目。1週間も、1日も過ぎるの早いなあ。 もうこんな時間。 先週も忙しかったなあ。  仕事に追われているというほどじゃないが、

どうも時間に追われている。 いや、年取ってから1度にいろんな事ができなくなったとでも言うか。 そもそも遠距離通勤だけでも時間取られるし、疲れちゃうのだ。

 

まあ、さておき、週末からの記憶をたどれば、あー、オリンピックだったのねえと、

テレビをつければ、開会式やってるじゃんか。

また中国、北京だから何をやってくれるんだと楽しみにしておりました。

覚えてる? 2008年の北京オリンピック。 あの空駆けるオジサン?とか、

びっくらこいたよ。 ハリウッドに負けないくらい、すごい派手な演出でした。 

チャン・イーモウ監督とか。

また同じ人の演出だから、どんなもんかと思ったが、今回意外と地味?

聖火も運んだトーチをそのまま使ったようだし。(斬新と言えば斬新?)

全体的にスッキリまとまったようでした。

冬で寒いから早く終わりましょうって? 

少なくとも東京オリンピックの開会式よりはよかったね。 

最後まで見てしまった。

 

 

昨日はジャンプを見ておりまして、小林陵侑くん、金メダルおめでとう~

高梨沙羅ちゃんは残念でしたけど。 すごいよ、あれ見て飛べるってだけでも。

まあ、これからもしばしば見るでしょう。

 

 

鎌倉殿ーは、最後に宗時お兄様が死んでしまった。予告編を見たときから、予感はしたけど、歴史的に早く死んじゃうんでしょうけど、片岡愛之助さんを使ってるなら、

もう少し伸ばしそうだったけど。 進みが早いよ。

まあ、頼朝さんが主役じゃないけどさ。

宗時のがやるき満々だったのに残念ですねえ。

 

 

今日は朝から真犯人フラグを、Tver で見てました。 とうとう光莉ちゃんが戻ってきて、まさかの家出から始まったことはわかった。

ここまでは何とか許すー   しかし、今までずっと仲間で支えてきた人に裏切りのフラグ?!  やっだ~ そんなの。 まだ解んないけどね。

奥さんの真帆さんがちょっと嫌いになってきた。

何食わぬ顔して、ほんとに不倫したのかあ。。 それを、あんな変ちょこな、

怪しいお隣さんに打ち明けるなんて。 ナイナイ。

次回も気になってしまいますね。

 

さて今日の私は3ヶ月ぶりにジム。 やっと復帰です。

まだ左腕が上がらないんですけどね。 そろそろ病んでばかりもいられない。

自分のペースを取り戻さないと。

では、そろそろ風呂に。 明日も早いよ。