今日は注射・昨夜の鎌倉殿

連休真ん中の普通の日? 出勤されてる人もいるでしょうね。 私はお休みでしたが、今日は、三回目のワクチン接種日。

これね~ どうしようかと思いましたけど、なんか来てるものをほっておくのも・・・と。
いいや~ やっちゃえと。 それに私は前回も特に気になる副反応とやらも出なかったので。

この副反応も何なのでしょうな。友は同年代だけど、がっつり熱が出て、腕の痛みも半端なく、倦怠感と、何もできなくなったって。
皆さんも何かありましたか?
何で私は何でもないんでしょう??
この個人差が不思議。 効いてるのかなあ?


夕べは、鎌倉殿が3週続けて悲惨なことにー 😱
わかっちゃいるけど、あんまり見たくないわあ。 三谷さんは、どう脚本起こすかなと、そっちの興味も。 この回も・・上手いかなあ。

え?え? まさかの義時に義高粛清の命がくだる。 いや~ なんてヒトなの?! 頼朝!
心優しき義時が・・ 絶対そこは見たくないわと、思ったが、やっぱり義時、優しい。
何とか義高を逃がそうと、政子と共謀。
うっ、う~これは、これはまさかの助命脚本?
ちょっぴり期待はしたのですが。

すごいねー、この神ならん鬼脚本。

せっかく、義高を逃がしてかくまったのに、よもやの義時を疑うとは。
まあ、気持ちはわかりますよ。味方のふりして、後ろからバッサリとか、この鎌倉じゃ何でもありそうだもん。

そして追手ひしめく西の山中でー ここもすごい。 大姫と一緒に遊んだ鞠が引っかかったのか、刀が抜けない。 よりよって何でー
その一瞬だったのでしょう。(>_<)

片や、鎌倉では、政子と大姫が必死の嘆願。
大姫は、自害も覚悟の勢いで、ようやく頼朝の心も折れる。。(まあ、どうせこの場限りかもしれないが。)

皆がほっとする中、意気揚々と現れる藤内光澄よ、あ~あ。。

しかし、この人もお気の毒でやんした。
本来ならお手柄のはずなのに。

政子の絶対に許しませぬ!が、まさか、こんな結果になろうとは。
政子自身も驚くけど、これは頼朝、ほんとは自分が悪いくせに、自分の命はそっちのけ、光澄が悪いんだもんね~にしちゃいましたか。

酷いよ。。鎌倉殿よ~
木曽義仲も、別に悪い人じゃないじゃん。むしろ義に熱い人で、鎌倉殿のが、嫌なやつだわ。
そして、次なるは義経ですか。

笑いを込めた軽いタッチの前半が、だんだんダークサイドに、変わってきました。
小四郎はどうなるんでしょうなあ。
子どもの顔見ながら父を赦せ・・と涙ぐんだ顔が唯一の救い。。

ちょっとこっちもジーン。 見いってしまいましたよ。(T-T)


二ノのドラマもだんだん面白くなってきました。 第2の誘拐事件。阿久津はどう絡むのか。
また、私の推理も始まるね。

あっ、だんだん腕が痛くなってきた!
明日はどうかな。

明日はお仕事です。