副業したいなあ

週末です。 今週末はちょっと連休します。。   あれからも仕事忙しくて、急に・・    まあ、本来はこういう事見越して、人も増やしたんでしょうが。

口の中は相変わらず痛い。  今日はまた歯医者の予約が入ってます。  しかし、先日抜歯したばかりなんで、これどうにかなるのかなあ。。  

神経抜くーなんて話もでて、それちょっと怖~いよ。((( ;゚Д゚)))

 

さて職場ですが、昨日は1人、新しく入った新人さんが辞めたみたいです。

合わなかったのか、それともどこか別の場所を見つけたか。

思えばこの職場、というか現場、数々の出会いと別れがありました。

私なんていつのまにか古株になってしまった。    まあ、もともとがそういう職場です。

 

女性は主婦の人が多いし、この時期だと就職前の学生さん、それから、男性ちょっとわからない・・のに、それから副業で来てるなんてのも多い職場です。

 

 

副業いろいろあるでしょうが、よく聞くのが昔から、芸人さん、役者さん、ミュージシャン、最近は声優さんてのも。

シフトで働くから副業(どっちが副業かいな)も、やりやすいんでしょうね。

私もあ~  副業やりてえと思う。

思えば最近は職場と家の往復だけだよな。

まあ、よくて映画とジム。

 

昨日外人さんとエレベーターですれ違った。  違う会社を訪ねてきたようだが、英語で別の男性に聞いたようだ。

タッチの差でエレベーターのドアが閉まり、英語を話そこねた?

 

う~ん。。これも英語まったく話さないですねえ。。   その昔は外人の友だちもいっぱいいたのに。  みんな母国へ帰ってしまい、それぞれ家庭も持ったことでしょう。

何だか私だけとり残されてるなあ。

 

 

あー、ドラマの見のがし配信もたまってる。   「親愛なる僕へー 」

門脇麦ちゃん、やっぱりサイコパスかあ。

この人がフツーの彼女役なんて、もったいないよな、違うよなって思ったのが。

やっぱりそうか。

今期ドラマは、意外と「クロサギ」が好きですねえ。  

今、ジャニーズもいろいろ大変ですねえ。

平野くんもせっかくこれからってのに・・

でも本人の意思じゃねえ。。

タッキーも辞めちゃうしさ。 中居くんも心配だわ。  

人生いろいろ転機はある。  いい事も悪い事も。

 

それじゃ、今日も、いろいろスケジュールは立て込んでます。

あっ、まずは洗濯干さなきゃ~( ̄O ̄)