1週間ぶり~

気がつけば、1週間ぶりです。  休みはあるけど、どうも野暮用で諸々忙しくてね。 やはり師走か?
お仕事の方は順調というか、かつてなく平穏な日々が過ぎてます・・・ (単に暇ってことかいな。)
お馴染みさんのとこで、働いてる皆さんは、今頃大変でしょうなあ。

また、先日の会社のとこも・・・ 今が繁忙期で、日々大変かと思われます。  
昨日、隣に座った派遣女性と、話をする中、あ~ そこ行ってたことある~ なんて言ってましてね。
やっぱり忙しくて大変で、精神的プレッシャー度も高くて、彼女も辞めてしまったそう。  
まあ、私だけじゃないのね~ なんて。  お得意様ってのはかぶるのかな?
昨日は、「派遣あるある」の話などもしてました。 だいたい派遣先で出会う人たちは、
新人さんってのは珍しく、たいてい、いろいろ行ってる人たちですから。  なにげに情報集めもする。

派遣あるあるじゃないけど、昨日はちょっとした事件もあった? 
同じく派遣男性がSVと揉めた。。 まあ、これもないことではない。 ただめったにないですけどね。
しかし、かつて私も・・・ 揉めたというか、自分は意見を言ったつもりだったのですが、それで、
結局、そこを去らねばならなくなったー てのは、ありました。  なんとなく思い出したっけ。
しかし、この男性の場合は・・・・  そこで、怒ります? ってな感じよ。
年輩の人だが、この人は派遣経験の浅い人ですかねえ?
まあ、自分よりずっと若いやつに、何か言われるのって、それだけで面白くないかもしれませんが。
派遣なんてさ、一番下っ端なんですから。  しかも仕事の事ですから、向こうさんのルールに従うのは、
普通のことでしょう?  SVさんの言ってることは全然変なことじゃないし。。


それに、こんな平和なとこで、何、キレてんのさ~ である。  SVさんもここは優しいよ。
ほんとに、やなヤツってのも、たまにいるからね。  もっと理不尽な要求だってあるよ。
ここで仕事辞めちゃったら、もったいないってば。  そう言いたかったけど。。
この方もあれ? あの人来なくなっちゃったねー になっちゃうのでしょうか。
まあ、いろんな人がいるよ。  私は年内は、平和に過ごしますよ。

はい、今日はお休みです。  野暮用も続きますが、今週、来週は、映画週間とします。
そろそろ、余裕もできたし、映画も見ようかなってとこです。
友のおすすめもありますしね。  お天気もそろそろ晴れてきましたかね。