今期ドラマの話

今週からやっとそろそろ私の好きな連ドラシーズンが始まりました。

今回は何見るかなあって、まあ、初回くらいは一応目を通す。

さっそく見たのが、水曜日の吉高ちゃんの「知らなくていいこと」

このドラマ枠は割と面白いのをやるんで(前回は「同期のサクラ」)期待もして初回見たんですが。  最初から、「あなたのお父さんはキアヌ・リーブス」って?

ないない、ぜ~ったいない。 どう見たって、吉高ちゃん、ハーフ顔じゃないって、それ無理ですからー って思ったら、ほんとのお父さんは、「のとあ ナントカ(忘れた)」。

また外人のような珍しい苗字ですけど、日本人らしいですね。

しかも、殺人犯?!って、いきなり重くなった。 だけど恋人がそんなことどうでもいい、僕が君を守るよー 結婚しようっていうから、あらいいじゃないって。

今度は有頂天になった吉高ちゃん、恋愛詐欺の被害にあってる先生とも恋バナで仲直り・・・って。 何だか急に軽い展開になったなと思ったら、最後に、またー

恋人がやってきて、「やっぱり無理だ・・・先のこと考えると。」っと、言わなくてもいいのに、ちょっと理屈っぽい言い訳いろいろしてたな。

あんないきなりの立ち話で、プロポーズ撤回ってのも、そりゃないでしょう~ 

あー、もうこんな男は別れていいよって。 肝心の時に支えられないヤツなんてと、私は思ったけど。 

呆然とする吉高ちゃんのアップというとこで、第一話が終わったかな。

う~ん、何だろう、軽いのか重いのか、このアップダウンの急展開。

意味深なタイトルも何となく察しできましたけど。 ちょっと次回以降微妙かな、

でも、2回くらいは見てみるかってとこ。

 

昨夜の「ハラスメントゲーム」は連ドラの時にハマって見てたのですから、

久しぶり、ちょっと嬉しかったですね。 今回は、従業員の自殺未遂から始まって、ちょっと重たい展開になるのかとも思いましたが、自殺未遂の理由は、最初に言われたことと全然違ってたって、また奥に知らなかった闇もあったー って、それを探っていくのも面白いんですが、なんといっても、唐沢さん演じる秋津さんよ。

こういう切れ者で、人情深い人がコンプライアンス室長にいてくれたら、(今は、北海道店の店長だけど。今回は臨時で急務で来た。)ほんと心強いね。

あのダメ店長を叱るのはもちろんだけど、被害者でもあった中村副店長にも、「あんたにも言いたいことがあるっ」って、あれ、よかったな。

内部告発もいいんですが・・・あのくらいの店だったら、まずは副店長なんだし、店長にハッキリ意見してもよかったよねえ。 まずは、それでしょうって。

それでもダメならー だけど、それもしないで、言われるがままって、それはちょっと悲しすぎるよ。  最近とにかく、辞めてからの告発みたいの多いってか、ネットニュースに載るけど、いつも思うの。 何で直接言わないのかな。

辞めるつもりなら、言えばいいじゃんて。 そりゃ言うには、勇気もエナジーもいるよ。 だけど、それをまずしてからじゃないのーって。

どうも、後出しみたいなのって、私はあまり好きじゃないのよ。 私も職場でも、何回か人とぶつかったこともあるけど、(自分より立場的に上の人ですね。)そのどうしても言わなきゃって思う時は、言うよー

な、もんでこのシーンはちょっと好きでした。

でも終わり方もいい感じなので、このドラマは結構好き。 

スペシャル版でもまたやってほしいですね。 今回は新年版とあって共演者もちょい豪華? 仲間由紀恵ちゃん、すごく綺麗だったなあ。

 

松下奈緒さんのドラマもありましたけど、ガン病棟のね・・ 

うーん・・ちょっと今個人的に身近にガン患者がいるので、ちょっと見るのが渋りました。 来週以降は未定。

今日もまた新ドラマ、ありますね。

 

では、こんなとこで。 憂鬱な連休、週末ですが、お金使わなくてもやることはあるでしょうって、自分なりに過ごしましょう。