トップガン マーヴェリック

さて、それでは映画です。 

この人、トムが好き、トムが好きって言ってた割に何でこの映画がないの?

まさか見てないの?   って思った方もいたかもしれません。(どうでもいいか?f(^_^;

見てましたよ~  先日もまた見てきたのです。

トップガン  マーヴェリック  👊🎵

 

もう最高でした。  オープニングから。

懐かしい(あれ?同じじゃないの?!)映像と共に かかるデンジャーゾーン!

もう、オープニングから掴みはOK🙆

これYouTubeで見て何度涙したことか。

皆が出世する中で、相変わらず大佐のまま、いくつになってもやんちゃしてる、マーベリック。

そして新たな任務、トップガンの今度は教官の方になります。

 

前半は、割と昔を思い出させる回想シーンを織り混ぜ、懐かしい思いに浸ります。

昔の彼女が働くお店でかかる曲も、何とデビット・ボウイの「レッツダンス」やら、「ゲットイットオン」って80年代!

や~ 誰が選曲したんだ。 こんなとこでも懐かしい。  

今回のヒロインは昔の元カノ、ジェニファー・コネリーが演じます。

これも意外といいですねえ。 若い女じゃなくて、酸いも甘いも味わった同年代。

確か昔の映画でも共演してたな。

 

そしてグースの息子も登場。これが今回のドラマの要かな。  マーベリックの気持ちを理解できずに、反抗から始まった二人の教官とトップガン隊員としての出会い。

 

 

今回のトップガンの任務は苛酷。

とあるならず者国家がウラン濃縮プラントを建設、稼働させようとしたため、それを叩くー っての。

とあるならず者国家?  これ、最近お騒がせの?  どことは言いません。

いいのか?そんなこと?  でも、まあ映画ですから。

とにかく、訓練の時から凄い。

本番さながら、マーヴェリック教官自ら機に乗って実践指導。  

このへんからもう空中戦すごい。⤴️⤴️

しかし、グースの息子、ルースターとの溝は埋まらない。。

 

そこで登場するかつてのライバル、アイスマン❗   この人、ヴァル・キルマー、ほんとに役者さんも闘病中らしいが、映画の中でも、闘病中の体でマーヴェリックを励ます。。

いやー、嬉しかったねえ、アイスマンの登場もさ。

 

そして本番の空中戦も凄かった。

さすがトムのこだわりです。

とにかくハラハラ、ドキドキもん。

そしてまさかのマーヴェック機、撃墜。

あー、ウソー  やだ~(○_○)!!と思えば、そこに現れたルースター。

間一髪助けます。そしていつしか二人のわだかまりも消え・・  最後は二人一緒の搭乗です。  

まるでかつてのマーヴェリックとグースのように。

 

オリジナルのトップガンは、ただただカッコよかったけど、今回はカッコよさは、もちろん、何か感動しちゃいました。

やっぱりトムのやる映画は凄い。

どこにも手抜きがないよ。

今年見た中の、たぶん最高😃⤴️⤴️