この1週間・・・ 決まったけど。

また週明けになりました。  あ~ もうなんとも疲れた1週間でした。 
疲れというのは、体力的なことじゃなくて、精神的にです。  いろいろ慌ただしかったです。
1個面接で落ちたあと、じゃあanbelnさん、こっちはどう?ってすぐ話がありまして、あんまりこっちも
気がなかったのですが、何もしない方が心にも悪いだろうって、また行ったところ、今回はー
即答じゃなくて、またご連絡します・・・ ってのがいやですねえ。
落ちることも考えて別会社にも応募しときました。  さらにたまたまネットで見つけた短期バイトにも。
あー この短期バイトならやってみたいなんて。  どうもオリンピック関連?っぽい感じです。
こういう公のバイト・・・なかなかないんで、興味も引かれました。 しかし、1つ問題もある。
即払いってわけにはいかないだろうなあ・・・と。 そうなると、それも考えものだ。
とにかくお金がないっ! っと。   これが一番問題で、私をイライラさせるものでした。

イライラしてる時ってどうもよくない。 今は夕飯係をほとんどしておりますが、先日親子丼を作ったところ、
うわっ、何これ?! しょっぱすぎて食べれないってAちゃんからクレーム入る。 
そんなはずはないだろうって、そのへんからイライラするけど、またコイツが可愛くなくて、
ダメだっ、これ以上食べるとまた吐いちゃうわー なんていうから、何だよ~ 人が作ったものをー 
せっかくの親子丼をほとんど手つけずに残されて、捨てる羽目になり・・・ 

う~・・・ 中居くんの世界仰天ニュースなんかじゃ、こんなとこから、殺意が芽生える・・・ ってないない。

「世界仰天」じゃなくて、「奇跡アンビリバボー」でやってました。
両親がいなくて2人きりで仲良く支えあってきた姉妹だったのに、それぞれが分かれて、
片方だけ大学へ行き、片方は大学をあきらめ軍隊に入ったものの、体を壊して除隊。
それからは、働いても働いてもずっとお金に苦労して・・・職場の仲間のクレジットカードを盗んで、
逮捕までされてしまったっ。  そんな境遇の違いから2人が再会したときにー ってやつ。
あ~ でもちょっと気持ちはわかりますねえ。。  自分だけこんなに苦労して、姉は悠々と大学生活を
謳歌して、失恋くらいでめげて大学を辞めちゃったなんてさ。 頭くるよね。
さらにオジサンが二人のために残してくれた小切手を姉だけが持ってて、自分には知らされていなかったー
これが決定的になって殺意を持ったようです。  貧乏で・・・心まで荒んでしまったのか。
貧乏は・・・ 心も荒むよ・・・・ (と、実感?) まあ、殺人まではしないけどね・・


あっ、ちなみにこの親子丼問題。 翌日自分が失敗して、確信しました。
間違えて砂糖じゃなくて、塩を入れちまったよ~  醤油と塩のダブルでしょっぱい、しょっぱい。
これじゃあ、食べれないわって、自分も捨てた・・・・・    はぁ~ Aちゃん、ごめんよ。

そして、仕事は決まりました。  今回は職場見学、面接もクリア。 
さらに、他社応募のも、採用決定で、これも、しばしどっちにしたらいいのって悩んでイライラ。
でも、ほんとはオリンピック関連の方がやりたい。 でも即金必要だし・・ と、イライラしてました。
で、悩んだ結果は、最初に決まったとこにしました。。 
また決まってからもしばらくイライラ。  ほんとはやりたくねえし・・・ 
でも、私に選択肢はない。 すべはお金がないのが問題なのだ。  
とりあえず新仕事、1日から始まります。  


あ~と、先週はジュリーの話題に代わって、(?)ジャーナリストの安田さんの解放について、
結構、またテレビやら(主にワイドショーか) ネットやらで騒いでましたね。
これについては、私、よくわかんない。  まあ、本人が帰って早々、自己責任だのなんだのって、
バッシングするのは、そりゃないだろうっては思いましたが。  まずは帰ってきてよかったねーでしょ。
でも、この方、過去にも拘束歴があるし、日本政府はチキンだのーってツィートしてたり、
個人的にはフィフィなんかも、過去にTwitterでバカにされたような感じで怒ってるし。 
今回も結局、ネタを取れずに、現地に着いて早々に拘束されちゃったみたいだし。 
莫大な身代金がテロリストに渡ることになってしまっただのー  怒る(?)人の言い分もわかるよな。
でも、まあ、まずは待ってあげましょうって、サンデージャポンの皆さんが言ってたみたいに。
今はやっと3年の拘束から解かれたんだもん、お疲れだったでしょう。
心身休めてから、話を聞きたいです。 

それでは、今日も家事をしっかりやりましょう。。  仕事始まったら、また大変よ~