お休みだからいろいろ

午前中の大雨がウソみたいに晴れちゃいましたね。 また暑いなあ。

どうせなら、今日一日くらいは、雨でもよかったのに~ って、出勤の方には、やんでよかったですね。  はい、私はお休みよ。 

というか、先週、今週と、なぜかシフトが週2日?! ほぼ休みじゃん!

シフトを減らしてほしい・・とは、言ったけど、いくら何でもこれは減らし過ぎ。

週払いじゃお金がなくて、水曜日に医者行った時はあせった~ って、半分払って、残り半分は1週間後にしてもらった。 いやはや、お恥ずかしい。

ここも、かかりつけの馴染みのお医者さんだから、できることですけどね。。

(お医者さんと馴染みになるのって・・・いいんだか、悪いんだか)(^^;;

 

まあ、3連休になってしまいましたが、それなりに、時間は過ごせました。

ジム行ったり、布団干したり、普段できないとこの掃除をやってみたり。

パソコンのメールが、たまったままになってたので、整理したり。

今の迷惑メールもすごいですね。 昔は明らかにこれ、迷惑メールだろうってわかったのに、今は、普通に日本の会社名を名乗って、それらしくしてる。

ちょっと前はAmazonが多かったんだけど、今は三井住友だの、駅ネットだの、

クレジット会社だの・・・ だけど、残念、私、み~んな関係ないですから。

即、ごみ箱よ。 

 

二社の求人募集の会社からも、ペケメールが入ってた。

こうも、シフト減らされたら、やってけないですからね。 なんか単発のWワークでもできないかと・・ あまり考えずに求人サイトから応募してみたら・・・

仕事紹介、面接どころか、登録もダメなんですか。 

履歴書みたいの書いてないし。。 考えられるのは、生年月日からの年ですか。。。

微妙にショック。  まあねえ・・・ わからないことじゃないけど。

でも、別にそんな難しい仕事じゃないし、若きゃなきゃダメってのも、ないんじゃねえ?

 

バイデンさんなんか、70過ぎて大統領だよ! 超大変で頭使うのやってるじゃん。

おっと、バイデン大統領が来てたんですね。

 

そして同じ頃、わがトム様も来日とは。 知らなかったよ。

知ってたら、あー、どんな無理しても横浜の試写会とか行っちゃったかも。

(いや、やっぱり無理かな。) 1時間にもおよぶファンサービスって。

く~ (><)

 

I love you って若女子が、半泣き顔して言ってたけど、く~ (><)

私なんて、マジ、最初のトップガンの頃から、ず~っと見てるわよ。

あ~ ウソでもいいから、トムの I love you too を聞きたかったわね。

うん・・・ファンを大事にしてくれるってのはー 本心でしょうな。

また来年も日本に来るって言ってたけど・・ その時私はー 

 

トムも59才ってあら。 次の誕生日は還暦! 早いなあ。

でも、見えない、見えないでしょう~  最近は60になっても若いのよ、

スターローンが60になっても、ロッキーやるって来日した時は、感動しちゃったけどね。

このトムも・・・ なんか元気づけられますね。 

しかし、なかなか現実は厳しいけどね。 

同年代のジョニデも、早く裁判終えて復帰してほしいですわ。

別にパイレーツじゃなくてもね。 (パイレーツはもういいよってのもあります・・)

 

ああ、あとやることは・・・ 朗読本番に向けての練習かな。

はい、講座は終わったけど、本番があるんですよ。

これ、ちょっと嬉しいかな。

 

では、週末土日は、仕事になります。(まったく土日ってのも、イヤになるね。)

今日は夜はインビジブルも楽しもう。