会いたいのに。。

うっわ~  やっぱり起きれなかった・・・ せっかくジムのボクササイズのレッスン出ようと思ってたのに。
だって昨日が昨日なんですもの。。  私の一番嫌いなパターン。 帰りの電車で人身事故にぶつかる・・
ずいぶん長いこと電車止まってたみたいだから、もしかして・・ 
事情はわからないけど、前にも書きましたがこれだけは同情できない。  みんなもぐったり疲れて帰る時に
こんなのあると、余計まいっちゃうよ。  まあ・・ まだ週末だったのがまだしも。。
しかし、これじゃ、いつ動くのよ、日付が変わっちゃうよ~  って、とこでまた迂回乗車で帰りました。
やれやれ。。  これだから遠距離通勤はやんなっちゃいます。
 
 
今日は友達から珍しく誘われたのだが・・・ やっぱり行けそうもない。  何だろうねえー 
故郷の友が超久しぶりにいや、もう何十年ぶりに会おうかと言ってくれてるのに。
何でも音楽やってる息子ちゃんが、このたび(インディーズってやつかな?)CDデビューするそうで、
都内でライブがあるのを見に来るそうだ。 (ライブを見にこいって?)まあ、ついでと言っちゃそうなんだけど・・
 
久しぶりだし、ほんとなら会いたいとこじゃあるんだけど。。
いつもながらまた思うのは・・・ どうもこういうのって、いつもお金がない時にやってくる。
仕事が続いてる時だったらまだよかったのに。。(すると時間がないか。) 今はまだ来月の予定もない。
ライブって・・・ タダじゃないよな。  (いや、招待券とかあるのだろうか?) 
交通費もあるし、また夜ってのがやだなあ・・・ (毎度遅くて、帰りが遅いのはイヤよ。)
それに何より・・・・   着ていく服がないっ。
 
 
同窓会にも行ったことがなく、ン10年ぶりに会うのに・・・ この貧乏ったい恰好じゃあなあ。。。
私がここまで落ちぶれてしまったとは思わないだろう。
 
など、思うと結局そこで止まってしまうのだ。
こんなこと言ってると、結局一生会わずに終わってしまうんじゃないかっても思うけど。   ★
 
 
 
これはまた昨夜の話。  こっちもちょい久しぶりに会ったハケンの超ポジティブちゃんが。
トム・クルーズに会いたいというじゃないか。  何でもまた来日するそうですね、映画のプロモで。
ジャパンプレミアがあるからそこに応募するって、当たったら一緒に行こう。
当たんなくても、外から見に行かないかってさあ。  は・・はああ。
 
トムさんですか。  ちょっと心が動く、 そりゃ、一生に一度くらい会ってみたいもんだけど。
(いや、会うっていうか、この場合は見るってんでしょうけどね。)
トムの姿でも見れば、少しは私のドーパミンが出るでしょうか。 
しかしまた交通費は・・・ その時私は・・・ なんて考えると、またどうにもならなくなる。
 
 
なんだか、まるで囚人みたいですなあ。。  ほんとにどこへも行かないうちに人生終わっちゃうよ。
 
やっぱり仕事変えなくちゃ、 状況なんとかしなきゃ。  -と、思いつ、ここまで来ちゃったわけですが。
 
とりあえず、今日はZUMBAのクラスから出ようー  って、そこ。