暇なんで・・・ 今期のドラマの話も。

やっと仕事始まった~って思ったら、もう休みです。  しょうがない、シフトなんだから。
掛け持ちの時は、これでもよかったんだけど。  1つ無くなると、きついですね。 例年はGWにも仕事が
あるはずだったんだけど。  今年はメールがなかった。  なくなったのか? はたまた私にメールが
来なかっただけなのか?  週末の仕事にも期待したのだけど・・・そっちも使えない。

週末は研修だけ。 実務の時は今の仕事とかぶってしまうので、入れない。 
しかし、またそのシフトにびっくりだ。 朝の8時から夜9時までって・・・ あちゃ~ やだわ。
こういうのって、直雇用のパートさんじゃやらないから。  ハケンに来るだよなあ。
ほらほら、キミたち、お金が欲しいでしょ? ここで稼がなくちゃって。 
まあ、やる人がいるから、成り立ってんでしょうな。  とにかく今回はダメだ・・・


せっかく暇なもので、アメドラの話もしたとこで、4月から始まった、今期の日本のドラマの話も。
そろそろ中盤にさしかかってまいりますが。  今んとこ、続けて見てる・・・ まあ良いと思ってるのはー

まずはNHKの木曜時代劇、「かぶき者慶次」ですな。  今回、これが一番好きかもしれない。
時代劇が好きになるというのは・・・私も年とってきたからかな?なんて思ったりもしますが。
しかも今回の慶次は若き日の慶次ではなく、その晩年。  だけど老いてなお、そのかぶき者は健在にて。
藤竜也さん、最近またドラマに映画に、ご活躍ですが。 この方がひょうひょうと、いい感じの親父を
演じておられます。   彼の息子、新九郎役が中村蒼くん、  ちょっと好きなタイプかな・・

実はこの新九郎が石田三成の忘れ形見で・・・ 三成に託されて、自分の子として育てて守ってるんですが。
ちょっとお家のゴタゴタに今後も巻き込まれそうでね。  気になる、気になる。
家族でも楽しめる時代劇だと思いますので。  


そしてその後が「アイム・ホーム」。 言わずと知れたキムタク主演の・・ 初放送は今期のトップの視聴率とか。
話題になりましたが、キムタクゆえか、その後も毎回、視聴率の事言われちゃって。 ダウンしてるとかさ。
うるせえったらない。  初回がいいのは、期待値もあって、どんなもんかってそりゃ見るだろうさ。
次回から落ちるのは普通だ。 しかも木曜日の9時っちゃ、若い人はあんまり家帰ってねえんじゃない?
(と、キムタクは援護したくなる?)

私も観たかったのは、木村くんのこともありますが・・・ このドラマ、昔NHKでやってたんだよね。
時任三郎さん、戸田菜穂さんあたりが出てたと思う。  私もあの仮面の奥さんと息子にギョッとした。
NHKのは、時間帯も遅かったし、もうちょっとミステリーがかった・・ 暗い感じがしたな。
全体的に、もっとトーンが落ち着いてた。  なので、民放でやると、また違ってくるだろうなって。
心配と興味もあってさ。   ええ、私は結構好きだったんですよ、{アイム・ホーム」。


んで初回見て思ったのは、あ~ やっぱり違うなあって。  同じ題材のドラマをやっても、やっぱり演出?で
大分違ってきますなあ。  やっぱテレ朝のは軽い。 いつものフジで見てるよなドラマの感じもします。
まあ、でもこれはこれで。。  木村くんの持ち味もあるだろうから。
別物として見ようと思います。  原作がいいので、最後まで見ますよ。


木曜日が一番ハマりかな・・・  しかし、かぶき者慶次の裏の・・・ 「京都人情捜査ファイル」も見たいのよ。
こういうのが好きになるってのもー 年ですかね? 主演がまた高橋克典だからね~ (好き。)
あ~ なんで好きなのは、かぶるんだろっ、困るよ。


後はー 月曜日の相葉くんの、「ようこそ、わが家へ」かな。  もともと、サスペンス、ミステリーみたいなの
好きなジャンルなんで。  誰なんでしょうね~ この嫌がらせストーカー野郎の正体は?
池井戸さんの原作らしいんで、やっぱりサラリーマンの世界も出てきますね。 お父さんの会社での騒動も
どう決着がつくのか楽しみです。  寺尾パパもいいわあ。

火曜日はハマってないけど、「マザーゲーム」などはたまに見る。 水曜日のDr・倫太郎も。たまに。。

おう、そうだ、今晩の、テレ朝、11時15分からの「天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課」。
これ、ちょっと面白い。 意外と脚本とかお話しがしっかりできてます。 
これ、ゴールデンでやっても良さそうなくらいの内容ですがね。 
まあ、でもまたゴールデンでやると、視聴率がどうのって、また、うるさいんだよねえ。
ほんと、やだ、この視聴率、視聴率って。  今そんな出ないよ、よっぽどじゃないと。
録画だってあるしよー。  ぴったり時間に見る人って限られるよ。  (って、私だが。)


しかし、どこぞのTV局でも、ドラマの題材に煮詰まったら、1クールでもアメドラやってくんないかなあ。
アメドラハマる人もいると思うのだが。。 (そうすると、ますますドラマ離れとなるから、やらないのか??)

なんやかんや言いながら、まあ、私はずっとドラマ見てきますけどね。

今日はお天気も良いが・・・  お金ないんだよなあ。。  どこへも行けず。

いつになったら医者にも行けるのか。  右腕も上がらぬまま。。。