日々諸々・・ 健康には気をつけよう

4月もあと5日もすれば終わりですね。。  うららかな春とは言えず、なんだか嵐のような月でした。
地震もね。。 東京直下やら、南海トラフの話はよく聞くけど、まさか熊本であんな大きな地震が起きるとは。
まったくどこいても地震から逃れられる場所ってないんですかね、この地震国日本。
しばらくまた大変な日々が続くのだろうなと思うと・・・ ちょっと言える言葉もない。 


先週はプリンスが逝った。 プリンスと言ってすぐピンとくる人は、やっぱりあの頃音楽聴いてた人?
80年代、マイケルと同時期、同い年で、黒人だったし、よく比較されてたっけ。
マイケルが王道を行く感じなら、プリンスは裏街道?? まあちょっと相反する感じがありました。
しかし、2人とも才能あふれる音楽業界に現れた天才だったことは否めない。
私は結構好きだったよ。 パープルレインからアルバムも買ってたし、映画も行った。
それから来日公演にも。 マイケルのは行かなかったのに、なぜかプリンスのには行ったっけねえ。

最近は聴いてなかったけど、まだ精力的に活動してたんだね。。 57才かあ。。  早いわな。
多くの人に惜しまれつ、また私の青春が逝ってしまった・・・みたいで寂しくなる。


そして私は今日、いつもの医者に行く。。  あの医者いらずで健康しか取り柄がなかった私がー
まさか、毎月医者通いをするようになるとは。 そして今日は血液検査もありました。
お仕事Aも終わったし、今は落ち着いてるし、きっとよくなってるだろうって思ったらー 
まさか数値が悪い方に上がってるとは~  な~に~ ?!
先生も、こりゃいよいよ本格的糖尿病だよって。。  え~  !

さらに、大腸がん検査の話をすれば、 そりゃ、もしかしたら・・・ ガンが数値の悪化に関係してるかもって。
なっ、何脅かしてんの~   ><  いや、冗談じゃなく、可能性がないとは言えない・・・っとな。

結論。 早く、精密検査を受けてみて。 まず、それしかない。
しかし、さらに・・・  糖尿病だと、手術はできないよー みたいな・・・ じゃあ、どうすんの~ ?!

いよいよ私も終わりか・・?! マイケルやプリンスのもとに・・・? あ~ 2人に逢えたら嬉しいけど・・

しかし、プリンスもマイケルも死因がはっきりしてないけど。。 どうしたんでしょうねえ・・・
まあ、50代は気をつけなきゃいけないってことね。

しかし・・・ 今日は検査も入ったから薬を入れて、お会計3700円。 ちょっと痛い出費よ。

これでまた検査となれば・・・ さらに、マジで入院とかになったら・・・ できるのか? また暗くなったよ。

5月はマジでWワークもまた考えねば。  お仕事Bも終わります。
ここは天国だったけど・・・ 早々そんな仕事もないからね。  
病気の前に試練は続く。    

まっ、こんな時間。。  そろそろ寝るか。。
私が眠れなくなるのは、お化けよりもー  こっちの方が怖いかな。