日曜日の夜テレビ

あ~ 暑かったね~ (>_<);;
昼間はずっと会社にいたんで、ほんとのとこはわからないけど。。
まだ5月だってのに、30度超え?! 信じられない! 帰ってきたら、しっかり私の部屋は熱気がこもっていた。


さて日曜日、帰ってきてのお楽しみは、今日は一番楽しみなドラマが続きます。


まずは、8時の鎌倉殿、もう毎回悲しいのですが、今回はついに八重さんが・・・!


先週の予告編のあたりから、嫌な予感がしてました。 何だか八重さんがクローズアップされてるし、サブタイトルが「仏の眼差し」ってさあ。 こりゃ、何かあるぜって。


まあ、八重さんについては、あまり歴史的には出てないし、義時の正室は別にいるわけだし、
もっと早くに退場するのかと思ったら、泰時の母になるとは、これまでが意外でした。

だけどやっぱり退場かあ。。ガッキー、よかったのになあ。。

今回の脚本も上手かった。 そうそう、八重さんには入水伝説がありました。
そして今回も川。 川にはまった鶴丸を千鶴と呼んだ時、脳裏をよぎったのね。 我が子との悲しい別れ。
今度は母が助けなくてはー と。


おい、三浦、何やってんだよっ、!
オマエが助けにいかなきゃダメだろっ
子供を助けて、よしよしじゃないんだよ。
八重さんにもっと早く気づけ!😡


脚本が出来てても、突っ込みたいですねえ。
子供を川で遊ばせる時は、再三注意しなきゃあ。

あ~ 義時がまた可哀想。(T_T)



「マイ・ファミリー」も先週から驚きの展開。
まさか、ニノの子供を誘拐した犯人が、親友の東堂とは。
これには、何か訳がある、東堂が黒幕のはずがないって。 このへんは、私も察した通りでした。

東堂は、やはり自分の子供を取り戻したいが為だけに、こんな大がかりな模倣犯の芝居をうってみせた。 親友さえ騙して。
真犯人からの接触を待った。

そして真犯人からの接触、新たな誘拐事件。

いや~、これ、犯人、最後まで引っ張るつもりでしょうか。
立脇さんも、今日はまた怪しく見えてきました。

やっぱり、日曜日が一番楽しみですわ。


さと、私、明日から携帯止まります。
いや~、まさかの、久しぶりだなあ。
仕事がない時はたまにありましたけど。る

まあ、いいんでないの、今月はギガ使っちゃって、速度落ちもしてるから。

また6月にお会いしましょう~👋