あたふたと

もう週末ですね。 木曜日からあたふたとやっておりました。

木曜日、ドキドキのワクチン接種1回目だったのですが・・ 当日、ワクチン接種のドキドキよりも大変なことがありまして。 はい、ワクチン接種の時には、送られてきた接種券、予診票に加えて身分証明書を持って行くのが必須となっております。

運転免許証も、パスポートもない私は唯一の証明書といえば、保険証なのですが、これがっ、当日見つからなくなってしまったのよっ。 (><)

いつも置いてるとこに、てっきりあるものかと思ったら・・・ないじゃん!

そうだっ、先週の金曜日に面接行った時に持っていって・・・ それからしまってなかったんじゃん! もしかして、どっかで失くしたー??

もうっ、ワクチンどこじゃなく、しばしパニックとなりました。

バックだの、何だの、どこをどう探してもない。

 

もう、ワクチンも射てないかと思ったけど、そこはそれ、いつも行ってる診療所だったので、受付のお姉さんも顔見知り。 他のもので何とか通して頂いて、ワクチンも無事接種終わりました。 予診のお医者様の方が(こちらは知らない人だった。)何だかワクチン射つの心配されちゃって。 やめてもいいんですよー って。 は? だった。

 

まあ、私もちょっと心配でした。 基礎疾患ある人は、余計注射しといた方がいいとも言われてますが、副反応が強く出る場合もあるからと。。 

でも、これって実のところ、先生に聞いてもわからない。

射ってみないと何があるかわからないー ってのが正直なところですから、もうここは、来ちゃったんだから、心を決めてー です。 

まあ、現状、特に何も起きてません。 腕が痛いのはしょうがないですね。

皆さんそこは出てるようですから。  意外とあっけなかったなって感じよ。

でも1回目だからね。 1回目は意外と大丈夫って言われてますから、まだ2回目が心配じゃありますが。 とりあえずよかった。

 

 

しかし、問題は、保険証よってことで、翌日は、もうまたあたふたと。

紛失した可能性のあるとこで聞いてみたり、そこでもないと言われたら、区役所行ったり、警察に届けだしたり。 忙しい1日でした・・・ (こういうのは疲れる)

 

そんな時に千葉真一さんの訃報が入って、これまたショック。

千葉さんといや、私の子どもの頃は、キーハンターとかバリバリのアクションスターで、確か当時の少女コミック雑誌なんかじゃ、男性アイドル(とは言わないけど、男性俳優部門かな?)人気NO・1にもなってたんですよ。 私も好きでしたよ。

時代劇なんかもやってましたよね。。 映画の「魔界転生」のオリジナルの、柳生十兵衛役も確か千葉さんかと思いました、(映画見たよ。)とにかくカッコよかった。

今じゃ、息子2人も大活躍で。 千葉さんも最近まで元気な姿でメディアにも出てたのに・・・ ショックです。(><) 

82なんて、とてもそんな年には見えなくて、まだまだ元気に活躍しそうだったのに・・

まさかのコロナ死なんて! コロナ・・改めて恐るべしです。 やっぱり年いってる方が重症化しちゃうんでしょうか。 しばらく自宅療養だったのも気にかかります。

ご自身も健康には自信があったようで。。 残念至極です。 

昭和のスターが亡くなるって、なんかもう寂しいなあ。

 

っと、問題の保険証の話に戻りますが、これが、また届を出したその晩に見っけ!

まさか、まさかのとこにありました。 もう嫌っ。(><) 

私のあの、あたふたパニック、交通費もかけてわざわざ出向いたのは何だったのー

余計なお仕事もさせてしまいました・・  もう自分が嫌になった。

 

と、こんなあたふた、どうしょもないことがありましたがー

どうも、そろそろ、それを機にじゃないけど、運も上向いてきたみたいです??  

ただいま仕事のオファーがきましたよ。 別の応募したところも、いい感触。

何とかうまくいきたいとこです。