パニック・マーケット

それでは落ち着いたとこで、映画の話しです。
最近、ご無沙汰の午後ローですが、だいたいは、もう1回は見たものが多い。
しかし、今回は初めてのやつでした。 午後ローお得意のサメ映画特集ですが、今回は初趣向。

地震と直後の大津波で、海岸近いスーパーマーケットが浸水しまして、そこに閉じ込められた人たちを襲う恐怖とパニックです。

f:id:anbelntan:20210822133255j:plain

浸水した建物内に閉じ込められちゃうだけで、恐いのに、そこにまさかのサメまでが、入ってきちゃった! 水に落ちたら、もうそれはサメの餌食にー😵💨

だいたい海水浴場なのに、何でサメがいるんだよ?! サメだって1人食えばお腹いっぱいになりそうなのに、何であんなに襲いたがるのよ?!っと、ツッコミどこは、いろいろありそうですが。。


いつものB級映画より、ちょっといいなと思ったのが、そこそこな人間ドラマがありますの。
まず主人公のジョシュは、元ライフガードだったんだけど、親友を助けられなかったショックで、ライフガードを辞め、カノジョさんとも別れてしまいます。 そのカノジョと、まさかのスーパーで再会、直後に津波ー って、まあできすぎてますけどね。
そのカノジョさんは、新たなボーイフレンド連れって、これまた複雑。。

警官のお父さんに反抗して、スーパーで万ぴきして、警官のお父さんが呼ばれてしまった、バツの悪い親子。

その女子の彼氏・・どっかで見たなあと思ったら、SWATの、ストリートくんじゃないですか。
あー、ストリートは、助けてあげたいなあ、サメなんかに食われませんようにと願ったよ。

それから運悪く(?)スーパーに強盗に入ったものの、津波に襲われ、それどこじゃなくなった二人組の悪い人。

その他、バカップルだの、もろもろの、人間模様も楽しめます。

そして、なんといっても、この映画の主役は、サメや~(゜ロ゜;
恐ろしく獰猛で、人間を襲わずにはいられないらしい。 でかいし襲われたら、ひとたまりもない!
体が引きちぎられたり、結構グロです。

ああ、誰が犠牲になってしまうんでしょうか?って、気になりますねえ。

それから、一応主役のジョシュ。イケメンです。 ❤️ ゼイヴィア・サミュエルくんて言うらしいけど、久しぶりに見た、顔バランス全部整ったパーフェクトイケメン。
ライフガードのキャリアを生かして、なかなか頑張ってます。(カノジョさんもいるしね)
二人の恋の行方はー
親子の絆はー
強盗たちはー

なかなか楽しめました。
お暇な時に、軽くパニックを楽しみたい時には、お勧めです。

では、これから、遅めのランチです。🍴✋