昨日は面接・・&ジム

3連休も終わり(と、私も心ならずも3連休で。) 、週明けと共に、また活動再開ですね。。
ーってとこで、私も昨日は面接2件行ってきました。
 
1件目はー ついに、というか、やっと・・ 初の介護業務です。  ずっと避けてたんですけど、まあね・・
せっかく資格も取ったことだし、持ってるだけじゃどうしょもないし、 意を決して(?)行きましたよ。
でも、さすがに、施設のフル勤務なんて、最初から無理だろうと、そこはそれ、デーサービスって、日勤だけの
とこを選んで行きました。   どうだかって・・? う・・ う~ん。
 
応対してくれた方は、いい感じの人でしたよ。 まあちょっと、仕事柄か、プライベートなことツッコんできたのが、
ちょいやだったけど。   ああ、こういう人じゃなきゃ、なかなかこういう仕事しないだろうなって感じの、
現場からやってるような方でした。    んで、話聞いてるうちに・・・ なんだかテンションが落ちてくる私。
あっ、あ~  やっぱり、こういうの苦手かもしれない。。
 
向こうの人も私の職歴書見ながら、「あらまー、今まで全然違うことやってたんですねえ。  
またどうして介護に・・?」
「え・・えーと、仕事がなかったから。。」 あ・・ じゃなくてー  (と、あまりいい言葉が出てこない。)
「まあ、○○才ですか。  このお年から、新しいこと始めるのも、たいへんですねえ。」 なんて言われてしまう。
 
 
「あなたの長所と短所は何ですか?」   は・・・ 長所はともかく短所? いつも思うのだが、面接って自分の
いいとこ、アピールする場だよねえ?  そこで短所って変じゃない??と、外人ならツッコみそうだなあ。
「そういう質問、苦手です。」  「短所は・・・・ たぶん、正直すぎるとこかもしれません。」  
なんて前日に見た「千葉すず」を思い出したか、出ちゃいました。  (「千葉すず」さんの・・TV見てませんか?
 改めてみたら、結構自分にも、ああいうキャラあるかもー って思っちゃった。) 
 
もう失敗したかもー ・・・・  お返事は1週間ぐらいでいただくそうです。
 
 
2件目は、まあ慣れた仕事っちゃ、そうです。 しかしまさか、一般常識っての?試験があるとは思いませんでした。
漢字の読み方や日本語の使い方はまだいいんですけど、 算数がメタメタ。。(数学というより算数)
もう(-)だの、入ってくると、計算もできなくなってしまう。  文章問題もへろへろ。
昔から算数は苦手だったのよねー。   たぶんひどい点数です。
その分、面接は今度は丁寧に、気合入れて臨んだんですけどねえ。。   
まあ、結果わかりません。    これも1週間ぐらいでお返事のようです。
 
 
なんだか、もう2件行って超疲れたよ・・・・   足も結構きちゃいましたけど。
 
最後の締めはー  ジム行っちゃいました~   3ヶ月ぶりです。
 
今月も休会予定だったのですが、私がドジして休会届の延長を出さなかったばかりに、
「anbelnさん、お引き落しができませんでしたので、早急に会費をお払いください。」って、連絡がきちゃったもんで、
なけなしの・・ 最後のお金で払っちゃいました。  -ったら、やらずにはおけんでしょうーと
 
 
ちょうど、私の大好きな格闘技クラスがあったので、参加。  久しぶりのミット打ちが気持ちいい~  
久しぶりに馴染みのメンバーさんにも会え、 最後に一緒にマススパーして、いい汗かきました。
これが、唯一の楽しい時間。。
 
おかげで、今日は足がズキズキ。。。 歩けません。 -と、これはジムのせいというより、病気のせい。
ほら、足底が痛いってあったでしょ?   整形外科には、骨がつきでてるからー って言われたけど、
某方が教えてくださって、ネットで調べたら、 どうも、「足底筋膜炎」ってやつらしい。
余裕ができたら、またお医者に聞いてみたいんですけどね。。
 
昨日は面接だからって、普通の靴を履いて、結構歩いたから。   もうアドレナリンが切れた帰り道から、
急に足の不自由な人みたくなっちゃいましたから。   今日も朝から普通に起き上がれませんでした。。
 
ふ~  こんなんで、仕事できますかねえ。
 
 
まあ、何にしても早く決まりたいとこですね。。   -と、今日も午後のロードショー見てましたけどっ。