新ドラマ始まる②

さてまた週明けです。 お天気が良いのだけ嬉しい。

只今、イチケイのカラスを見てました。 だんだんこのストーリー運びにも慣れてきたけど、なんか切ない話が続きますなあ。 こういう人情ものなのか。

最後にちょっと救いがあったからいいけど、じゃないと、悲しいわ。

まあ、でもダメだよね。 盗みは盗み、正当なお金じゃないんだからさ・・

法廷最後の坂間裁判官の言葉はなかなか心に染みたよね。

 

 

新ドラマ、ようやく「ドラゴン桜」が昨夜始まりましたわな。

これが一番の期待値だったかなあ。 前作から15年ってどんなもんでしょってな感じじゃありますが。 しかし阿部ちゃんは変わらないな。 若いですね。

しかし見ながら・・・なんか違和感も。 ん?? ドラゴン桜ってこんなのだっけ??

なんか違うよねえって。

うんうん、冒頭の学校会議なんか、まるで半沢直樹・・?!

おうおう白井国土交通大臣がっ、渡真利くんもいるじゃないかって。

なんか不思議な感じでした。 桜木先生も2年前に何か事件があったようで、今じゃやる気も失せて、ちょっと世捨て人のようになっている・・・ ん・・ん・・

なんか、このへんは見ててもどかしい感じだが。

中盤、やっとエンジンがかかってきたかと思えばー こりゃまた!

何っ、この展開はー いくら元暴走族とはいえ・・ 「GTO」かってなもんよ、

違う・・違うよなあ。。 生徒たちも、なんか昔よりダークサイドに入ってる?!

どうも演出の人が「半沢直樹」の人と聞いて納得。 

あの昔のドラゴン桜の軽いタッチとも違うんだな、

しかし、桜木先生の生徒に放った名セリフは決まったね。 スカッとする。

さあ、どうだろうな、これ。 この感じでいくのかな。

昔のファンはちょっと戸惑うかもしれないけど。。 でもやっぱり気になる。

私は結構好きかもな。 これはこれで。

 

それから「リコカツ」。ラブコメは苦手と書きましたが、これは結構イケるかも。

年齢層も割と上だし、親世代も出てくるし、私的には見やすいかも。

北川景子さんは、相変わらず美しい。 超一流のルックスなんて、セリフにもあったけど、さすがですな。 やっぱり顔だけで一目惚れしちゃうでしょう。

特にずっと女っけなしでいたような堅物男には。 

ーってこの紘一役の瑛太さん、まさかこんな感じやるとはー 怪演!面白いっ。

確かにこんな男と一緒にいるの、最初は戸惑うよねえ。疲れそう。

思わず、ダメだ! 離婚だって言っちゃう気持ちもわかるけど。。

でも、この話は、きっと、そこからまた反対の流れにいくのでしょう。。

私は結構好きだよ。なかなか今時いない人かもしれない。

基本的に、誠実で真面目で、何より・・妻は守る!ってこの姿勢はいただける。

まあ、ちょっと楽しみに見ます。

 

では、こんなとこで。 あっと、職務経歴書作らなきゃなあ。。 

いいや、明日やろ、明日。