ちょっと怖い話

今日もお天気が良いですね。今日は趣向を変えて、こんなお天気の昼間じゃなきゃ書けない、ちょっと怖い話を。


先日、映画行きましたでしょ。まずはその時の話しなんですが、映画ももう終演間近で、人も少ない。私の回りもほとんど人がいなかったんです。
私は、両方の椅子のひじ掛けってんですか。そこに腕を乗せてましたの。
すると、後ろの方が何かに当たった。人の足かな? 思わず腕を上げました。
私の隣の席のひじ掛けに足のようなものが見えた気がした。 後から思えば、錯覚?変だよね。
そんな後ろの人が足を乗せるスペースないわ。

その後も椅子の背中を押されたりしたの。 やだなあ、行儀悪い人かなあと思ったけど、まあそこは映画に集中。
それで映画が終わって明るくなった時に、後ろを見たの。

誰もいない・・・(((((゜゜;) じゃ、誰なん?
確かに押されたよなあって。
映画館って暗闇ゆえにちょっと怖いですね。



そして、私の家は音がする。まあ、建物自体が古いのも古いんですが。
しかし、決まって夜中なんです。私は夜更かし派だから、1時とか2時とか起きてるじゃない。
すると、決まって音がピキパキ鳴り出すんです。
時々パキっ!ってすごく大きな音がするから、びっくりする。

いわゆる家鳴りって現象らしいんだけど。

だけどまた、は?これは何の音?ってのもあって。昨日はコードが壁にぶつかった時のような。紙がすれるような。

誰かは「じゃ、試しに暗い時に携帯で写真撮ってみれば? オーブとか映るかもしれないよ~」と言うけれど、ちなみにやったことはない。


私、ホラーは好きだけど、実は怖がり?!
お化け屋敷なんか行くと、1人でわーわー、ギャーギャー、善逸状態になってますから。

って今だからこんな話もするけど、夜は怖い。
でも夜更かしも止められず。


あっ、ちなみに前回の体重3キロ減ですが、
翌日、ジムで測ったら・・・えっ?増えた?

いや、正確には、0,6キロ減。
はあ~、やっぱりクリニックの体重計が間違えだったんだ~(>o<")
そうだね。いくら何でも一週間で早すぎる。
まったく食べない訳じゃないから。

と、言う訳で失礼しました。 でもこれから落ちますから。

それでは今日もジム行ってきます。


また夜が怖いな。。(((^_^;