私は嫌いじゃないよ。 「 安堂ロイド 」

さて12月になり、今期のドラマも最終回が近づいてきました。  夏ドラの「半沢直樹」があまりにも
インパクトあったんで、この秋はなんだか半沢ロス・・・ どれにもあまりハマレないよって思ってたけど、
気がつけばやっぱり見ております。   視聴率ダントツは米倉さんの「ドクターX」らしいけど、残念ながら
時間の関係であまり見たことありません・・・  まあ、なんとなくわかるけどね。
その他はどれもこれも低空飛行って感じですか。。。  でも視聴率なんてどうでもいいって。
私が楽しきゃいいんだから。    と、いうことで、なんやかんやとい言われてる「安堂ロイド」。
私は、嫌いじゃないよ~ !
 
時空を超えてやって来たアンドロイド、 彼の使命は一人の女性、安堂麻陽を守ること。
なんで麻陽ちゃんがこうも未来のやつ等から狙われるのか、よくわかんないんだけど。。
(なんか先週、その手の説明があったみたいだけど。 あんまり理解できなかったかしら?)
このへんはターミネーターよりわかりづらい。  (このストーリーの発想のオリジナルはターミネーター??)
だけど、そんなことはどうでもいいかって。  (よくないとおっしゃる方もいるかもしれませんが。)
 
「安堂麻陽が死ぬことは許されない!」 安堂麻陽は俺が守るー これがあればいいのよね。。
 
なんたってこのアンドロイドはキムタクなんですから。  毎回いろんな役に挑戦してる木村くん、今回は、ちょっと
飛びすぎたかー ってのもありますが、企画そのものは、悪くないと思う。。  まあ、冒険ではありますが。
アメドラだと、結構SFもののドラマもヒットしてますが、日本じゃ、なかなかないですからね。
相変わらず、「刑事もの」「医療もの」あとは学園もの、弁護士とかの・・ やったら多いじゃないですか。
そんな中で、よくぞこの企画。  キムタクだから組めた、木村くんだから受けたって思いたい。
 
 
ただ・・・私もめっちゃ、面白いというわけでもない。  もう少し脚本に工夫、これいらない、ここもっととか、
見ながら思っちゃいます。   あと・・放送時間は日曜劇場枠じゃない方がよかったかも・・・ってのは。
連ドラにする前に、1回スペシャルドラマで試してみてもよかったかもしれない・・なんて。
この手のドラマ、つぶしたくないですぅ。
 
ええ、私は最後まで見ますって。  安堂麻陽ちゃんとロイドの関係も気になるし。。
 
安堂麻陽役の柴崎コウちゃん、私はそんな好きでもなかったんだけど、この役ではなんかイイっす。
大人っぽくなって、すごく綺麗~  時々見惚れちゃいます。
こんな美女なら命を賭けて守りたいかー 
 
 
見逃してる方、お時間あったら見てくださいよ。 
(今期は得に日本シリーズとぶつかったり、半沢で硬派ドラマに目覚めた人は、テレ朝に行っちゃったかなあ。)
あっ、今週もパイレーツ4があるからっ、また視聴率的には厳しいかもしれませんがっ。
できればパイレーツは録画で見てね~ (視聴率は関係ないと思っても、ちょっとこだわる。。)
 
 
それじゃ。  本日は面接帰りのanbelnでした。