ドラマ最終回&ドリトル

いやー、週末☀️😵💦暑いですね~
海行ったり、プール行ったり泳ぎたいねえ。
そろそろ盆休みでもあるんでしょうが、あいにくのコロナ禍、どうお過ごしでしょうか。


私は先月のランボーに続きまた映画に行きました。 また、すいてましたねえ。
何見たか? これです。

f:id:anbelntan:20200809140619j:plain

ドリトル先生ですねえ。 子どもの頃からの有名な話。 昔、エディ・マーフィーの映画もあったな。
今回のドリトル先生は、ロバート・ダウニーJr.さんです。 この人見ると、アイアンマンしか思い出さない。

に、してもいつもと趣味が違うって?

そうなんです。今回はドリトル先生が見たかった訳じゃなく、そこに今回吹替えで出演する、豪華声優さんたち。
主演の方は先日惜しくも亡くなった藤原啓治さん。 この方を始め、声優ファンなら誰でもご存知の豪華ラインナップなんです。

ちなみに私は白熊のヨシを演じた中村悠一さんですかね。 愛しのブチャラティですね。❤️
ヨシさんにブチャラティを重ねるのは・・ちょっと無理ですがね。 (^^; いや、結構大活躍でした。


しかし、やっぱり前半寝ちゃいました。
どうも夏は冷房に入ると気持ちよくて、睡魔に襲われる。 それにお話は単純だし。
どちらかというと、お子さん向け?
私のお隣はお母さんと来たお子さまでした。
楽しんで頂けたでしょうか?

まあまあ、私も目覚めてからはしっかり見て楽しみました。 いいですねえ。 ドリトル先生のお友達たち。

あんなに言葉が、いや、心が通じ合うなら、別に人間の友達が、いなくてもいいかも??
家族向けには、良い映画でした。
あと、声優さん、楽しめます。(^-^)v



ドラマの方は今週、「ハケンの品格」が終わっちゃいまして、その前週は、「BG」も終わっちゃいました。
両方とも、この4月期、楽しみにしてたドラマでした。

まったく、コロナのせいで、スタートが遅れて、終わりもいつもより短い!
もっと見たかったなあ。。 BGなんて、新しい展開で、せっかく仲村トオルさんが出てたのに。。
どちらのドラマも、後半、はしょった、最終回の唐突感も否めません・・・
まあ、面白かったけどねえ。。
もっと見たかったよ~
BGは次回シリーズもありそうですが、ハケンもスペシャルでもいいから、なんかやってくれないかな。 この ロス感。


今日は半沢直樹ですね。これだけは、たっぷりやってくれそうかな。


それでは、まだまだ暑い。 風呂掃除、続きいきます。✋