ネットカフェで涼をとって「山猫ー」

昨日はずいぶんアクセス数が上がってるなあって思えば、世間は盆休みか。

そういうの全然関係ないものですから、しばし忘れてた。

あー、今年も墓参りしないなあ。 まあこの暑さもあるしね。

日中歩いていられない。 家にもいられない・・・と、いう訳で、今日はネットカフェに行ってました。  数年前からの夏の定番です。

とにかく涼しいし、飲み物は飲み放題。 軽くなんか食べて午後の時間を過ごします。

そうだ、今日の午後ローは、私の好きな「山猫」シリーズでしたね。

こりゃ早速見なきゃって。

 

「山猫は眠らない」何気に午後ローで初めて見てからハマってしまった。

シリーズも次回は8作目となるようですが。 今日はその6作目。

「山猫は眠らない6 裏切りの銃撃」です。  いや~ 面白かった。

今回は、私の好きなパパ・ベケットトム・ベレンジャーは出てなかったけど、

(そもそもはこの人が主役) 代わりにシリーズ4から登場の息子ベケットが主役に、

シリーズ1から出てますかつてのパパの相棒、ミラーさんも上官で出てます。

あ~ この人も年とったなあ。 そうそう、シリーズ1では、いろいろベケットさんに迷惑かけてましたっけ。 あの頃に比べると、たくましくなりましたな。

ハンサムなお顔立ちですが、この方、「タイタニック」のジャック、ディカプリオの恋敵だったわよね。 私は結構、好きなタイプでした。お顔はね。

それから、懐かしの「24」のパーマー大統領も、出てたんですね~ 何だか嬉しかった。

スーツ姿のいつも安全なとこから指令を下すだけの人かと思ったら、最後の方で、意外な活躍。 この人も結構な銃の達人でしたね。

冒頭にちょっと女性が登場して、ベケットジュニアと絡みがあったものですから、あらら・・とも思ったのですが。まさかの、この方も上官で、甘いロマンスな下りはなかったわね。

ええ、このシリーズって、ほんと男の世界よね。 女性スナイパーも出てきたけど、ほとんど男と変わんないしね。

オリジナルの山猫は登場人物も少なくて、ちょっと地味だけど、鬼気迫るようなものがあったんですけど、シリーズを重ねるにしたがって、ちょっとエンターティメントな部分が多くなってきたかな。 登場人物も多くなったし。。

でも、これはこれで面白かった。 若きベケットの人間としての葛藤や成長もあったしね。 アクションシーンもかっこいい~ 胸熱くなるよで、楽しめました。

山猫シリーズお勧めです! パパと息子と比べても面白い。

 

昨夜は大雨のおかげで、少し夜が楽になりました。 今日も若干涼しい。

明日は仕事。 昨日からご新規さんへ行ってますが・・

苦手だなあ。。 と、ちょっと悩み。

まあ、また明日行ってみてからねえ。  では、そろそろ風呂入ってお休みモード。

しかし、やっぱりしたたり落ちる汗・・・ あのままネットカフェで泊りたかったかな。