サクっと面白かった「ミーガン」

今日は梅雨らしい空模様、気温も低め。

そうそう、こんな天気が好きなんですよ、家にいる時にはね。  まだ仕事じゃないす。  先週、単発倉庫仕事まで空きがないって、落ち込みましたよ。  今週は戦線喪失??

 

そんな中、昨日は映画行ってきました。

「ミーガン  MEGAN」です。  Eだけ逆向いてるようですが、出せないから、フツーにね。  

これ、結構前からネットとかで紹介てか、宣伝されてたから、ご存知の方も多いでしょう。

AI人形が大暴れする映画。  と聞くと、すぐチャッキー思い出しますが、チャッキーはどちらかと言えばオカルト絡み、ミーガンは、SFかな。  

そしてそもそもミーガンは、チャッキーみたいな邪悪な存在じゃなくて、ケイティのお世話係だったのです。

私は意外と・・ミーガン好き?  ええ、仲良くやってる分には、これほど頼りになるAIないですよ~    子どもより、一人暮らしの人とか欲しいかも。  未来を予感させますねえ。

 

交通事故で両親を失ったケイティを突然引き取る事になった、叔母のジェナ。 

まあ、それも大変なのはわかるけど。。

どうもこの二人の主要人物、イマイチ好きになれなかったなあ。

ジェナは独身で、子供もない。今は自身が働くオモチャメーカーで、開発中のAIに夢中、ケイティの世話にかまけてる余裕がない。   そこでその開発中の試作品、ミーガンにケイティのお世話は任せちゃうのだ。

 

ケイティはケイティで突然両親を失った、ショック、喪失感はわかるのだが・・

なんかワガママ、強気、ちょっと変わった子です。 だいたい学校行ってなかったの?   え~   (*_*)

怒りに任せてジェナをぶっ叩いたシーンなんてすげえ。  男の子じゃん?!

 

ミーガンはそんなケイティを上手く扱っていましたね。  ええ、AIのが操縦。

そうそう、危険だよねえ。 これほどすごいAIに子供を預けっぱなしにしちゃ。

まあ、こんな人間みたいなAIが出るのは、ずっと先・・かとは思いますが。

しかし、AIはAI、人間じゃないから、ケイティを守るためなら、傷つけないなら、と、度がすぎちゃう。

ーと、この映画の本領発揮です!

 

でも殺られたヤツも、そもそもイヤなヤツでしたけどね。

 

感想。  主人公二人が好きになれなかった。    ミーガン、敵に回さなければ、これほど頼りになるヤツもいない。  私はちょっと欲しいような。

ミーガンの走り、あれは恐いというか、笑えちゃう。   妖怪テケテケか。

ミーガンダンス、もっと見たかった。

あれロングバージョンやってほしかった。

この話、もっと膨らませる事もできそうだし、違う感じでも作れるなあ。。

違う感じ、書いてみようか。

 

まあ、時間も二時間切る。  時間があいた時でもサクっと見られます。

ホラー嫌いな人でも、そんな恐くもないし、まあ面白かったです。

 

 

さあ、今日は午後ローの、山猫シリーズでも見るかなあ。