何でこれを・・ トムの「ザ・マミー」

水曜日、午後ローで「エンド・オブ・ホワイトハウス」をやる予定だったので、楽しみに待ってたら、
なんと、違う映画に差し替えになってしまったようです?!  あれ・・?あれれ・・何で・・・って思って、
ネット検索してたら、その内容を見て納得。  あ~・・・ なるほどね。 今、時期的にマズイか?
自主規制ってやつですかね。。。  しかし、せっかく楽しみにしてたので欲求不満の私は、あっ水曜日だ、
レディースデーじゃないかって、急きょ、映画を観に行きました。  これも気になってたの。。

トム・クルーズ主演の「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」 ってやつです。

これってさあ、そもそも、あれだよね・・ 私が大好きな「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」っての。
原題は「ザ・マミー」 まったく、これについては、邦題の方を支持しますわ。 原題、無味乾燥じゃん。
でも、とにかくマミーと名付けただけあって、マミーがぞろぞろ。 主役もマミーですし。
テレビでも何回も見ちゃったけど、超面白かったです。   それをなぜトムが・・・・ 謎です。
トムが「ハムナプトラ」好きだったんでしょうかねえ??   
まあ、とにかく気になったもんで観に行った。   トムじゃもっとスぺクタルになってんのかと期待もし。。


ガ~ん !! (><)  いつもは何か褒めるとこを見つける私ですが。。 これについてはいただけない。

トムらしい味付けはしてるのですが、それがまた、この映画に限っては、なんだか違和感。
どうしても、「ハムナプトラ」と比べちゃうからかなあ。
絶対的な存在感があった、ハムナプのイムホテップさんと比べちゃうと、今回の王女ミイラ、
イマイチよ。  自らの罪で生きたままミイラにされちゃった恨みのくだりは同じでも。
なんか、人間に捕らわれちゃったり、扱いもイマイチなんだよねえ。。 

中盤、ちょっとホラーティストが強まったかと思ったけど・・・  それも中途半端に終わる。

また、この映画の中のトムが・・・ 魅力ないの~  ヒロインも共感できないし。
なんで、コイツの為に自らを犠牲にする??  そもそもコイツが余計な事するから一大事になったやん。
こっちも中途半端なロマンス色。。 レイチェル・ワイズなんかに比べると華がないわあ。
何よりハムナプトラの爽快感がないんだよねえ。。

ーということで、残念なことになりました。 まあ、午後ローのちょっとデラックス版てな感じ。
気分転換にはなりましたので。


本日の午後ローは私の好きな「山猫は眠らない」シリーズの3のようです。
ちょっと、これは楽しみに。。。