クリスマス

今日はクリスマスイブなんですねえ。 欧米では1年で一番大事な日かもしれませんが、どうも、ここ日本では中途半端な。 まあ一番忙しい時だもんね。

バブルな頃はそれなりにクリスマスも賑わったものですが、いつからか、何だか、シンプルに地味になってきましたよ。 今年は特にそうかしら?

でも、あいかわらず駅前には、ケーキ屋さんやら、ローストチキンなんかを売る店が出てたりしてね。 お買い物してく人もいるようです。

私もせっかくなので、帰りにスーパー寄って、半額になったローストチキンを買って、ケーキの代わりにどら焼き~ なんぞを買ってしまいました。

ローストチキンのデカいのなんて、1年に1回くらいしか買わないですからね。

 

今日もお仕事でしたよ。 しかし、先日までの忙しさが、やっとピークを過ぎたのか、今日は何だか疲れが薄いそ。 あ~ このお仕事もそろそろ終盤なんですねえ。

ハケン社員がこの頃よく口にするのは、「次、決まってる??」ってなもんよ。

やってる時は無我夢中なんだけど、仕事が落ち着いてくる頃には、次の仕事の心配をしなきゃならんて。(^^;;

今回の派遣会社さん、「また、次を探しておきますよっ」とは、言ってくれるものの、そんなん、またどうなるかわかったもんじゃない。

やっぱり自分でも探してみないとね。。  やれやれですわ・・・

クリスマスなんて味わうどこじゃないよね。 まあ、今年は特に・・・

 

それでも、一応、メリークリスマス。  あと少し頑張りましょう。