休みの日

ほんとは休みじゃないのに、休む日ってのは、ちょっと罪の 意識と共に、何だか嬉しい、ホッとするよな不思議なテンションです。

昔っから、たまにあった。 中学生頃からかな。
どちらかと言うと学校嫌い、特にちょっと悩む日々もあって、ズル休みともちょっと違う。
もうちょっと深刻で、不登校に近い。

だけど、ズルズル休むと本当に行けなくなってしまう。 それは自分の将来に影を落とすことになる。 それは(ーー;) まずいし、恐い。
そんなのにもビビりの私ですから、たいてい1日で終わる。 でも1日休むとスッキリするのだ、
とりあえず、また行こうと、持ち直すのよ。


これは社会人になってからもね。 このヘタレが続いてやれるのも、自分なりに調整してるのだ。
って変な言い訳? はい、休んじゃったよ。

月曜日なんて一番忙しい時に。いや、忙しいから、やだやだもう、耐えられないっと、ばかり。

昨日が、日曜日なのに、人が少ないせいか、忙しくて、それも、めんどくさいイレギュラーなことばかり起こって、頭パニックだったわよ。

もう昨日の時点で決めていた。 休もう・・・

ほんと、今回の仕事は、久しぶりに充実してるよ、忙しいという点では。 キャパオーバー。

今日は土曜日に行き損ねたジムに行った。
久しぶりの筋トレも。 結構混んでました。
昼間っから、筋肉男子がいっぱい。
ここのジムは結構、本格的にやる人が多いので、好きです。 私はもっぱらスタジオだけど。

ジムにいると、しばしめんどくさい浮き世を忘れる。。


リフレッシュしたとこで、明日はまた戦場に行くよ~


f:id:anbelntan:20201221180507j:plain

今日は冬至ですね。
と、おまけ。 今日の夕飯、湯豆腐とカボチャ。