ただただ春馬くん・・「天外者」

クリスマス当日の今日はお休み。 夏に見た、「山猫ー」以来、久しぶりに映画に行きました。

f:id:anbelntan:20201225194831j:plain

「天外者」と書いて、「てんがらもん」と読むそうな。鹿児島の方言ですごい才能の持ち主のことを言うらしい。
その、てんがらもんとは、あの人ですー

「あさが来た」で、ちょっとしたブームにもなった、五代さまこと、五代友厚さんです。
そう、私はそもそもこのドラマで知ったんだなあ。 ディーンさんの五代さまは、ステキでしたね。

今回は、その五代さまが主役、そして演じるのはー、三浦春馬くんです。

ええ、今回は、五代さまと言うか春馬くんが見たくてね。 久しぶりの映画館にも人が戻ってきたようで、盛況でしたよ~

いつもすいてる貸しきり状態の映画館で見るのが、好きなんですが、たまにはいいかな。

ざっと見たところ、お客さんは、ほぼ女性。。
みんな想いは同じかな。

敢えて映画には触れず。。

スクリーンで見るだけで胸いっぱい。❤️😢

ディーンさんの五代さまは、もの静かでクールなイメージだったけど、春馬くんのは、むしろ熱いかなあ。 春馬くんの役の中でもかなり、熱い演技だったのでは。
最後の死を迎えるあたりは、やっぱりもの悲しい。。 そして皆に惜しまれたのも同じだねえ。

ああ、ほんとに惜しい。。


あっ、この映画、エンドロールの後で、メイキング映像や、未公開シーンのカットが流れるから、早めに席をお立ちにならぬよう。



さて、クリスマスもそろそろ終わりだねえ。
来年は、もっとクリスマスってしたいね。