2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ見てつぶやき

今日も1日家になりそうです。 火曜日の肉体労働から3日目、ようやく痛みも消えてきました。 未だに仕事になりそなメールも来ない・・・ 当てがあるかと思ったんだけど、それも外れちゃったみたいだし。 まったくどうしたものよって。 家事や諸々やりながら…

久しぶりの・・・

イテっ・・・ イテテテ・・・ で起きた今日です。 やっぱりきたぜ、腰痛と、筋肉痛ってんでしょうか。 はい。 あまりにも仕事がなくて、昨日はついに。。 久しぶりの肉体労働やってきました。 場所はディープ埼玉。 昔っからの埼玉のイメージって、こんな感…

心は梅雨空・・・

今週も明けました。 梅雨という割には、イマイチ雨が降らないねえ。 今年は空梅雨かしら。。 先週で夕勤の仕事も終わりました。。 最終日が一番疲れが薄かった。 だいぶ慣れてきたのかな。 あの仕事も始めた当初は、戸惑うことも多くて、慣れないシステムに…

今期ドラマ最終回②「あなそれー」と「パーソン」

今日はやっと梅雨らしい朝からの雨。。 通勤の皆さんは大変だったかと思いますが、私は休みだよ~ いいのか、悪いのか。。 休みの日はこのくらいの天気もいいな。 あんまり晴れ晴れだと暑くって。。 ノドは乾くし、集中力をそぐ。 今日はゆっくり勉強でもし…

SMAP3人。。。

昨日はかねてより噂されてましたが、元SMAP(って、この言い方は嫌なんだけど・・)の3人の退社が 正式に発表されたみたいですね。。 SMAP解散から半年か・・・ 1年前の衝撃に比べれば今回のは比較的冷静に受け止められる。 だって解散するのに、…

なんとしても・・・/ 今期ドラマ最終回①

行ってきましたよ。 昨日は朝からの1日単発仕事。 いや~ 疲れた。 これ、体力的には一番きついの。 もう始まったら、ノンストップのマシンになってますからね。 しかし人間なもんで、超眠気も入る・・・ (朝が早いのよ~ 7時前には家を出る。。) それで…

日常のストレス②

今日も夕勤出勤前です。 まだまだ時間がありますね。 この夕勤ってのも微妙なもんです。 まあ、出勤前に洗濯、掃除やら、家事やら、用事が済ませられるのはいいけれど。 もう出勤自体がかったるいっす。 みんながそろそろ帰り支度に向かう頃に出勤なんて。。…

日常のストレス

今日も休みです・・・ またまた試練です。 6月は仕事あるよ~のはずだったのが・・・ メールの送信漏れの大失態から始まり、遅れたせいで延長の仕事もなくなり。。 細々と夕勤の仕事をちょっとだけって受けましたが、それも今日から始まるはずの仕事に応募…

たかが携帯で。。。(>、<)

今日は休みです。 さて、一昨日ですね。 実にショックな事があって、当夜はパニック状態。 もう、ダメだ・・・ マジで死のうかと思ったくらい。 何があったって? 休憩時間に派遣先のトイレに入った時に、後ろになんか置けるよなスペースがあったもんで、何…

近況と今期のドラマ③

今日は出勤前です。 え? もう11時ですよって。。 ええ、今日は午後から。 実は夕勤なんです。 あまり望むところじゃありませんが、まだ思うような仕事が見つからず。 向こうさんから、穴埋めのような 感じで、急きょオファーがあったので、少しの間、少しだ…

映画「無限の住人」

映画もご無沙汰でしたが、先日、早速行った映画がこれ! これだけは見たかったんだ~ ソロになった木村くんの初主演映画。 そしてキムタク史上、かつてないワイルド、汚れのダークヒーローよ! その昔、八百比丘尼と言う謎の老婆に、瀕死の重症をおったとこ…

10YEARS

昨日・・・正確には一昨日からですね。 1ヶ月前と同じような過ちを繰り返し、落ち込みましたよ。。 でも、もう過ぎてしまったことは仕方ない。 気を取り直してまた新たにやってくしかないです。 まあ、他の案件もあるでしょうし。。 (受かるかどうかは別と…

またまた・・・まずいことに。

気がつけば6月です。 一応昨日までの仕事が終わりました。 でも、6月は他のオファーもあるから、 大丈夫、今週も忙しくなるよ~って前にも書いておりましたが・・・・ やっちまったよ。。(><) 今日からの仕事がのはずが、全然連絡もなくて、昨日、直接…