近況と今期のドラマ③

今日は出勤前です。 え? もう11時ですよって。。 ええ、今日は午後から。 実は夕勤なんです。
あまり望むところじゃありませんが、まだ思うような仕事が見つからず。  向こうさんから、穴埋めのような
感じで、急きょオファーがあったので、少しの間、少しだけやることになりました。
日曜日は、単発でいつものとこに入りまして、1ヶ月ぶりにポジティブちゃんにも会えましたけど。。
そっちも苦戦している模様。  とにかく仕事がなくて、また痩せた?? しばし夜勤などもしてたそう。
あいかわらず某アイドルの追っかけはしているそうだが、とにかくそっちも行けばお金もかかるし・・・
ちょっとやつれ具合が気になりました。  1日1食がそれすら食べれない状況にもなったそう。。
あ~・・・・ 今どきはいるんですよ。。 お金がなくて食べれない人。。。 って、ヤバいじゃん。
とにかく仕事見つけるしかないって。 


今日の夕勤はちょっと憂鬱よ。  夕勤ったら時間も短いし・・・ だけどテレビが見れない!
ちょうどいい時間に当たるのよねえ。。  しかも火曜日は結構見たいものがある。
9時からは、小栗くんと西島さんの、「CRISIS」。 犯罪サスペンスって私の好きなジャンル。
しかもこれは、ちょい前の岡田くんが出てた、「SP」を思い出させるよな、深夜テイストな感覚も
あって好きなんですよ~  結末もすっきりしないモヤモヤ感を残したりね。
もう絶対見たいって思ってんのに・・・ 今日は絶対ムリだわな。
ちなみに、ちょっと話題になっちゃった田中哲司さんも出てますね~ 
木曜日の「緊取り」とまさかの2本掛け持ち。  両方ともキャップなんで、ちょっと戸惑ってしまいましたよ。 
好きな役者さんでもあるんで、あの「フライデー」はやめてね~


そして10時からは、「あなたのことはそれほど」。 最初はどうかと思いましたが、ちょっとハマって
きました。 今流行りの?不倫もの。。  でも、バレちゃってるのがすごいですね。
このドラマ、どの登場人物も、クセモノで、誰にも共感できないってのがミソ?
波瑠さん演じる主人公からして、結婚してるのに、昔の同級生を「運命の人」づけちゃって、全く不倫に
罪悪感がない。 相手の男も・・・ 奥さんも赤ちゃんもいるのに・・・ ある意味サイテー。
東出くん演じる旦那さんや、もう一人の奥さんにここは同情がいくところだが・・・
いや~ どっちもどっちってか。  東出くんの旦那、「冬彦」さん再来?!なんて言われちゃってますね。
あの爽やか系が、なんか怖い・・・ ヤバい人になってますよ~ (そこがまた面白いのか?)
そして、向こうさんの奥さんも・・・ ちょっと怖くなってきたよ。 
まあ、さんざんいい思いしてきた2人だから、(不倫してた方ね。)、ここはちょっと懲らしめてやっても
いいよな気もするけどね。  
この結末はどう向かうのかー   ちょっと楽しみになってきました。 

ちなみに私は・・・ 何もしなければ、東出旦那、結構いいと思ってます。
奥さんにはいつも優しいし、家事もやってくれるしさ。。 不倫なんて私しゃ、元々しないですから。
ちゃんと仕事してお金稼いでくれて、奥さんに優しかったらそれでいいわ。。。



それでは・・・ あ~ いつも初めての仕事に行く時は緊張するなあ。。。
無事に終わりますように。。  即行で帰ったら、10時のは少し見れるかなあ。。