なんとしても・・・/ 今期ドラマ最終回①

行ってきましたよ。 昨日は朝からの1日単発仕事。 いや~ 疲れた。 これ、体力的には一番きついの。
もう始まったら、ノンストップのマシンになってますからね。  しかし人間なもんで、超眠気も入る・・・
(朝が早いのよ~ 7時前には家を出る。。)  
それでも、馴染みの仕事だし、やっぱり馴染みの顔にあったりすると、ちょっとほっとする。。(^^)
(皆で、あ~ 疲れる~ しんどい~ なんて言いながら最後まで頑張るのだ。)
はい。。 ポジティブちゃんにも会いましたよ。 前回会った時よりは、少し元気になってた?
ポジティブちゃんも近況、細々短時間の仕事やってるそう。 場所も不便でしょうがないなんて言いながら。
あ~ ・・・ アナタも私と同じく苦労しますなあ。。  上手くやってる人はやってんだろうけど。。


うん、ちょっと前にポジ子ちゃんから電話があった。 何のことはない近況見舞いですけどさ。
ポジ子ちゃんからは、またポジティブな宣言聞いた。  「anbeln、私500万貯めるよ!」
えっ・・・ 何・・ 前に100万って言ってたのは達成したのね?! すっ・・・すごい。。
以前は時々、もう辛い・・・仕事辞めたい・・・なんて言ってたのが、踏んばって、そこまできたか。
非正規でもハケンでもバイトでも、とにかく定職。 続けることが強みだ。
コンスタントにやってるようでも、私やポジティブちゃんみたいに、ブランクができちゃうと、またいや大変に
なるんだよなあ。。  ポジ子ちゃんと出会った時は同じスタートだったけど・・・
差がついたぞ、anbeln。  (>、<)


さて気がつけば6月も後半です。  早々とまた春ドラマの最終回が続きます。
昨日は、「小さな巨人」。 裏の桜子さんも気になりましたが、これ見ちゃうと、やっぱりハマる・・?
まっ、半沢直樹の刑事版といったとこか。  事件そのものよりも、警察内部の対立が主軸。
ほとんど女性が前に出て来ない男のドラマってのも特徴か。
いや~ 最終回もってか、最終回がまた熱かったですね~ 
長谷川さんと香川さんの言葉の応酬、ど付き合い、 ちょっと歌舞伎でも見てるよな。。(~~;;
もう、熱い、熱い。。  これだけでもエネルギー消費って感じ。

しかし、やはり香川さん、捜査一課長は、殺人には手を染めてなかった。
まさかの犯人?!っと思わせて、そうじゃなかった。  500%それはない!ってホントだったのね。
根っから悪人というわけではなく・・・ 組織を守ることに忠誠を尽くしただけ?
(まっ、自分の出世、保身もあったんでしょうけど。) 
まっ、見事、事件の真相を暴き、犯人たちを追い詰めたのは、よかったね。
ちょっとグレーな結末も、今時ですか・・? (ある意味リアリティを求めて?)
面白かったです。。  また観たいよな気もするけど、一応戻るとこに戻ったしもう続きはないかな??




さて、今週はまた求職から。  なんとしても・・・ ポジ子ちゃんのように続けられる定職が欲しいです。
そこはやっぱりできれば近場、近場じゃなくても、通いやすいとこ。 時給もそこそこいいとこ。
例の軽作業みたいなのは・・・やっぱりダメだと思う。 通勤だけでも疲れちゃうし。
さらに仕事でへとへとになり・・・ だけど交通費でない、時給は安いわでお金も貯まらぬで、
またストレスが溜まりそう。。   
ストレスといえばまたMailer Daemonから来ましたよ。  誰だよ~ 私のメアドを使ってるやつ!?
それとも、そもそもこのDaemonが、引っかけメールなのか。 添付ファイルがついてたよな?!
恐い、恐いから絶対開かないけどさ~  ほんと、やめてほしいよ。


では、今日はまず、ハローに寄りながら、遅ればせ父の日のプレゼント、ちょっと買ってこよう。