今期ドラマ最終回②「あなそれー」と「パーソン」

今日はやっと梅雨らしい朝からの雨。。 通勤の皆さんは大変だったかと思いますが、私は休みだよ~
いいのか、悪いのか。。 休みの日はこのくらいの天気もいいな。 あんまり晴れ晴れだと暑くって。。
ノドは乾くし、集中力をそぐ。 今日はゆっくり勉強でもしたい。

昨夜は私の好きな今期ドラマが最終回。 先週はCRISISが最終回で今週ないのがちょっとロス気分。
あれは最後まで面白かったね~ そして最後までもやもや感と・・・えっ?どうしちゃったのってな、
クリフハンガー的な終わり方をするのはー アメドラの影響かしら? あまり日本ドラマじゃないもんね。
ちょっと変わっててよかったよ。  今期は警察もののサスペンス系が多かったけど、どれも割と、
当たりだった。  犯罪症候群の次に、セカンドベストドラマだったかな。


そして、昨夜は「あなたのことはそれほど」。。 略して「あなそれ」が最終回。
これは当初そんなに見るつもりもなかった。 また今時流行の不倫もの?って。
でもちょっとコメディ的な要素もあって・・・ だけど登場人物誰にも共感できなくってってさ、変なドラマ・・・
って思ったけど、だんだんその変さもクセになってきたって?
やっぱり不倫は・・・楽しいだけじゃないのよねえ。 やがて地獄も待っている?
って、でも最終回は結構まともに終わりましたねえ。  有島くんはちょっと頑張りと強引さも見せて、
奥さんとヨリを戻したし。。  美都とも上手くやってたけど、やっぱり奥さんが一番か。

ガハハ、美都、ざまあみろって感じです。  当初から美都はきら~い。 
まるで罪悪感がなくて、不倫相手を運命の人ー みたいに言っちゃってさあ、運命の人だから
しょうがないのよねー じゃないんだよっ。  運命の人にはもっと運命の人がいたのさ。
ええ・・ 私は結構有島夫妻は、合ってる感じの夫婦だと思いましたよ。 いい選択だよ。
有島くんみたいな、ちゃらい系には、ああいうしっかりものの奥さんがいい。 
で、真面目すぎる奥さんには、あのちゃらい系が、また息抜きさせてくれるとこもあるかもよ。

意外や、美都の方は別れちゃったんですねえ~ 旦那、あんなに離婚を拒んでたのにどうした?
最後は、「みっちゃんのことは、それほど・・・」って振られちゃいましたか。。 まっ、いいか。
美都にはちょっとお仕置きもしないとね。。  でも、この人基本的にマジに落ち込まないから。

私はやっぱり東出くんの、旦那、いいと思いますよ。 ちょっと怖いだの、優しい暴力なんて言ってたけど。。
このドラマの中で、唯一誰か好きな人を選べと言われたらー 彼。
ええ、私はね、真面目に働いて、お金を稼いで家に運び・・・ そして奥さんにはひたすら優しい。
結婚相手の条件にのぞむならー  この涼太さんですよ。  もったいない相手だよ。

まあ、このドラマもなんやかんや、面白かったです。


そして昨夜は、もう一つ、夜中の「パーソン・オブ・インタレスト」も最終回でした。
こっちは、23話・・・だから、半年くらい放送してたのかな。  いや、半年だと見応えありますなあ。
前半は、ジョス・カーターの活躍が存在感を見せ、サブストーリーの警察内部の腐敗組織との闘いが
面白かった。  ジョス・・・殉職しちゃったけどね。。。 
後半はガラっと展開が代わり、サマリタンって第二のマシンをめぐる攻防戦。
これはこれで面白いけど、私的には前半の方が好きだったかな。 
ジョスに代わって、美女二人が存在感を見せる。。 ちょっとリースくんのが影が薄かった??
アメドラ得意のクリフハンガーな終わり方でした。  必死に阻止しようとしたサマリタンが稼働する。
これ、ほんとの最終回まで続くのかな・・・
ってか、次回シーズンは放送されるのだろうか?  日テレさん、お願いしますね。
日本のドラマもたまには、半年クールで放送してもらいたいものだ。
(視聴率も良ければ伸びるとかさあ。。)  またしばらくバラエティタイムになっちゃって。。いやん。


それでは、そろそろランチチャンネルの時間。。  まずはこれから。
ただ今は「ハワイ5-0」です。  これも意外と好きなんだよなあ。。。