たかが携帯で。。。(>、<)

今日は休みです。 さて、一昨日ですね。 実にショックな事があって、当夜はパニック状態。
もう、ダメだ・・・ マジで死のうかと思ったくらい。    何があったって? 
休憩時間に派遣先のトイレに入った時に、後ろになんか置けるよなスペースがあったもんで、何気に
バックを置いたつもりが、倒れてしまって、なんと、携帯電話がー トイレにドボンっ!
ひっ、ひぇ~  何やってんの~ って、慌てて取りだしたものの、すでに水に浸かってますからね・・・

やっぱりキー操作がまったくきかず、変な画面が出たり、チカチカ点滅が始まったり、携帯が暴走し、
パニック状態になってました。  やっと・・・やっとこれもお金払って、復活させたばかりなのに・・・
それにしても何で携帯だけ? それもトイレにドボンって。 出来過ぎちゃいないかい?!
また、貧乏神の仕業か? 私にメールの送信ミスをさせたのも、もしかして貧乏神じゃないの~?!
そもそも・・・ あのメール送信ミスがなければー 私はここにはいなかったのにー!!
仕組まれたー 貧乏神がー 私を破滅させようとしてるんだ~ !!  っと、そこまで追い込まれー
もう生きていたくない・・・・  どうやって死のうか・・・なんて、また思った。。


ハハ・・・ たかが携帯ごときで何言ってんの?って思うっしょ?  普通なら、携帯壊れたー、
しょうがねえ・・・出費だけど、買い替えるかー って話になるんでしょうけど。   買い替えるなんて無理!
携帯料金だって滞納するのに、どうしてそんな出費ができる? 昔は、0円携帯があったけど、
今はやってないんでしょ? どうすんのー 買い替えるしかないですよー なんて言われたらー 
そんな事を考えたら、パニックでした。 別に携帯なくてもいいじゃんて言いたいとこだけど、今は
仕事よ。 携帯がないと、特にハケンはやってられないのだ。  
つまりー 携帯がないと仕事もできないー  死ぬしかないー  ・・・・・ っと、追い込まれるのだ。


あ~ もうやだやだ。。。 ポジティブちゃんじゃないけど、すべては余裕のなさよ。
日曜日に会ったポジティブちゃんが珍しく荒れてたけど、そりゃ追いつめられれば荒れるよなあ。
冷静な判断もできなくなるって。  それはちょっと自覚しているようでしたけど。 ヤバいねえ。
こりゃ、ちょっと犯罪者の心理に似てるかもね・・・と、ちょっと思ったりした。 (犯罪はしないけどね。)

しかし、自殺するきっかけが携帯壊れたー なんつったら、何じゃそりゃ~?って誰も同情しないね。
なんて、いろんな事を考えた。  まあ、携帯壊れたーが原因じゃないんだ。
すべてが上手くいかない。。 とにかくお金がない。 何なんだー自分の人生は。
生きてる価値があるのだろうかー と、携帯壊れたで、またいろいろ考えちゃうのよ。


まあ、眠れな~いって思ったけど、気がつけば眠りに落ちて朝になっていた。。
朝目覚めて・・・枕元の携帯を手にしたら・・・・・ あれ・・? 直ってる? いつものように動いたわ。

何だ、何だ、これは・・? 中に沁み込んだ水が乾いたから??  それとも神様がー??
とにかくほっとした。  もう絶対に注意しなきゃ。  命拾いとはこの事?


昨夜は私の好きな「クレイジージャーニー」の日だった。  今回は珍しい、旅人というのか、
アジアの国々を回って助っ人外国人としてプレーするサッカー選手。
サッカーといえば、ヨーロッパや南米の強豪国に移籍する話ばかり、注目されるけど、へえ~
こんな生き方をしてる人もいるんだって。  この人にとっては、サッカー半分と、旅が半分?
お金や名声じゃなくて、好きなことをやって好きな世界で生きてんだなあ・・・
ここに出てくる人たちは、みんなそんな感じで憧れである。 かつての私もそんな人生に憧れた。
だけど私の20代、30代はどちらかといえば、恋愛が主体だった。。。
恋愛が主流の中で、それでも結構人の行かぬとこにも行ったり、いろんな出会いもあったものだ。
それはそれで楽しい思いもあったけど・・・ 何も実らぬままに、他にできたこともあったかもしれないのに。。

今もし、人生の時間が戻るなら、恋愛とかじゃなくて、自分の為に世界に出たいなあ。。
60代からでも、元気でいられれば、いつかできることもあるだろうか?
こんな事も思うからまだ生きていられる。


とにかく、今度行った時は気をつけよう。  トイレの後ろには物を置かないっと!