10YEARS

昨日・・・正確には一昨日からですね。 1ヶ月前と同じような過ちを繰り返し、落ち込みましたよ。。
でも、もう過ぎてしまったことは仕方ない。  気を取り直してまた新たにやってくしかないです。
まあ、他の案件もあるでしょうし。。 (受かるかどうかは別として)
あ~ 申し込めばほぼOKの仕事を逃してしまった事だけは、やっぱり引きづるなあ。。

ええと、気がつかば5月も終わり、ふと思い出せば、この5月はブログ10周年じゃありました。
(すごいね~ 10年経っちゃったんだよ~ ) ささやかにも自分でお祝い(?)しようかと思ってたが、
ちょうど忙しい時だったし、さらに、急にまたこんな状態で・・・ お祝いどこじゃねえわ。

思い起こせばこの10年・・・ いろんな事もあったでしょうが、常にずっとつきまとっていたのは、
「貧乏」の二文字だったかもしれない。  貧乏との闘いでしたなあ。
変わったことと言えば、途中からハケンをやりだした事。  いいか悪いか、1つ仕事がぽしゃっても、
他の仕事が入ってくるから、いちいち面接とか行かなくてもいいのは楽ですね。
そのせいで、すっかり面接用の服などが無くなり・・・・ 去年の面接はボロボロでした。
(たぶん・・・服装でも落とされたかなあ。 貧乏なんでーとは言い訳はできないですね。。)

10年、一番変わったのは、自分自身かもしれません。  10年前の自分は・・・まだ若かった。
あのね~・・・ アラフォーくらいまでは、今の人は、みんな結構元気できれいよ。
40で美魔女なんて笑っちゃうわ。  そんな事言ったら、私だって美魔女だったわよ。
しかしー ある意味40代は節目かもね。  前半、後半と明らかに違ってくる。

あの口の悪い悪友に、もっと前だけど、「オマエ、老けたな~」と言われて、何言ってんだいって
思ったが、今じゃ、それは正しかったわ。  自分でも思う。
いつぞや、携帯電話の店頭で呼び込みやってた男子に、「おかあさん」と声かけられてショックでした。
そんな事、今まで言われたことなかったのに・・・・ 確かに、おかあさんの年代でしょうけどさ。
小さい子には、「○○ちゃんのお婆ちゃん?」と、間違えられたのもショックでした。 
確かに友は、孫ができたお婆ちゃんになったけどさ。。
自分は、子供も持てないまま・・・ おかあさん、お婆ちゃんと呼ばれるのは・・・ ツライなあ。


そうだ。。 10年前は、まだ結婚も夢見てたよな。  恋もしたっけ。  もう夢の彼方。。

顔はシミだらけ。 吹き出物も目立つようになったし。。  髪の毛は薄くなって、代わりに顎ヒゲが生えた。
体力、気力の衰えも目立ちます・・・ 10年前は医者いらずで過ごしてたのにねえ。。
あ~ やだやだ。  暗いことばっか、思い出すなあ。 (これじゃ、お祝いどこじゃねえな。)


このブログでの出会いもいろいろありました。  友達づきあいも、ほぼなくなってきた私にとって、
皆さんとの交流も楽しいものでした。  しかし、寂しいのは、やはり・・・ ここにも別れがくる。
初期の頃からのおつきあいの方って、もう2人くらいじゃないでしょうか。 
止めると言ってブログを止めた方もいるし、何もないまま、ある日更新が途絶えたまま・・・の人もいるし。
まあ、しょうがないですけどね。  それぞれの事情もあるし、たかがブログ。
本人がやりたいからやるし、やりたくなくなったら、止めるのもありでしょうし。
また、新たな出会いもあるし・・・・ と思って。 
おつきあいしてくれてる方はありがとう。  できれば長く続けてね。。。


今日はとりあえず、午後からも掃除をしたり・・・あっ、久しぶりのランチチャンネルを見よう。
しばらく見れなかったから。 あ~ ランチチャンネル見てえ~・・・と思ったのが、そもそも
よくなかったか。  ウワの空で、メール返信したつもりになってたのか??

これからの10年は、「貧乏」に加えて。「老い」との闘いもあるかもねえ。。
まあ、気を引き締めて、時には気抜いて、できる限りは頑張ってこう。。