心は梅雨空・・・

今週も明けました。  梅雨という割には、イマイチ雨が降らないねえ。  今年は空梅雨かしら。。
先週で夕勤の仕事も終わりました。。  最終日が一番疲れが薄かった。 だいぶ慣れてきたのかな。
あの仕事も始めた当初は、戸惑うことも多くて、慣れないシステムに人疲れとか、行く日が憂鬱で
しょうがなかった。  けど、やっぱり人は慣れるものなのですね・・・  もう少しやってもよかったくらいだけど。
向こうさんの希望だから、どうしょうもないか。

さてこの曇天のように・・・私の心も梅雨空だよ。  まだ次の仕事が決まったわけじゃないし。
若干当てはあるのだが・・・ まだメールが来てみないとわからない。  
しかし、きついな・・・ この6月、大失敗だよ。  仕事ある~のはずが・・・ (>、<)
4社も登録してるのに、なんでこうも仕事がないんだよっ。 
いや、来てるのは来てるのだけど。  場所が遠すぎる・・・ 乗り換えも不便。
また通勤でフーフー言いそうなんで、ペンディングしてる。  
しかし、困るのはー  もう、私は郵便物恐怖症だよ~  郵便受けに何か入っているともう恐怖。
昔は、彼氏の手紙だったり、毎度郵便受けを見るのが楽しみだったりしたけれど。。
今の郵便といえばー  請求書、督促状くらいだ。  DMだって昔ほど来ないもの。

良くないことだが、だんだん不眠症にもなってきている。  1時に寝ても3時には目が覚める。。
そうして、目が覚めると、いろいろ頭に浮かんできて眠れなくなる・・・ 
昨日は、「家族はつらいよ」的なこともあった。。  若い時と違うなって思うことの1つに、
若い時は自分の事だけ考えてたけど、年をとると・・だんだんそういう訳にもいかなくなるって。
だけど・・・・ 何かあっても自分がこの状態じゃ、まったく役に立てない・・・ってのが、またツライとこよ。

あ~ もうノイローゼになりそうだ。  すべてはお金がないことで。。
お金がないことが一番恐い。  地震よりも病気よりも何よりも。
この梅雨空はいつになったら晴れるのか。。