映画「無限の住人」

イメージ 1

イメージ 2

映画もご無沙汰でしたが、先日、早速行った映画がこれ!
これだけは見たかったんだ~

ソロになった木村くんの初主演映画。 そしてキムタク史上、かつてないワイルド、汚れのダークヒーローよ!

その昔、八百比丘尼と言う謎の老婆に、瀕死の重症をおったとこを、助けられたというか、
本人が望んでもない不老不死の無限の命を与えられた万次。
ありがたくもない孤独の長い年月を突然破ったのが、少女、凛。
二年前のある日、突然家族を殺され仇討ちを誓った凛は、八百比丘尼から、万次の事を聞いて来た。

最初はめんどくせ~ってあしらう万次ですが、凛に亡き妹の姿を重ねたか、助っ人を引き受けることに。。
そして2人の修羅の旅が始まる~って。(▼皿▼)Ψ


後は細かい話は抜き! 斬って斬って斬りまくる~
相手は福士蒼太くん演じる天津影久、逸刀流軍団。
珍しや、福士くん、悪役?! でも、これが美しいのよ。 意外と似合うね

そして逸刀流の個性派面々。 無限の命とは言いながら、万次大苦戦よ。

だってね~ 不死じゃあるかもしれませんが、ターミネーターのような訳にはいかない。
逸刀流の面々も強いから、結構グサグサバサバサ、万次も斬られます。
そのたんびに、傷み&痛みは、あるようなんで、ちょっと見ていて辛い

もう半端なく、斬りあいだから。(>_<)

そんな中にも、随所ユーモアがあって、見ている観客を笑わせたり、2人の優しい掛け合いがあったりね。
この凛ちゃん、可愛いんですけどね。 結構万次の足を引っぱるのよ。
凛ちゃんのせいで、万次さん、結構痛い思いもする。 あ~ もうっ、マジ痛いって!

だけど… ちっ、めんどくせ~ バカ っと言いながらも、ほっとけないのよねえ。。

まあ、面白かったです。
最後の300人斬りは圧巻… でも疲れるわ。
も~ 血の量、半端じゃねえですな。

こういうの、嫌いな人は嫌いよね。 R指定にもなってます。
時代劇だからか、ご年配夫婦の方もいらっしゃいましたけど、感想如何なものか?
あっ、でも万次の風貌、ちょっと昔の時代劇ヒーロー、丹下左膳(こんな漢字?若い人は知らないよね?)に、似てるかも??
間違えてないよね??

私の横には、何故か?1人鑑賞の若男子…
その横が空席なんで、ちょっと変な感じ… カッブルじゃねえって。
まっ、何もなく(あたりまえか)、映画終了と共にバラけましたけどね。
神様の計らい? 彼の笑いとか、ちょっと気になった。 楽しんでますかねって。


私も、この時間は、痛いけど、世情のめんどくせ~事も忘れて楽しめました。

一見の価値あり。続編も見たいかも。(^-^)b