日常のストレス②

今日も夕勤出勤前です。  まだまだ時間がありますね。 この夕勤ってのも微妙なもんです。
まあ、出勤前に洗濯、掃除やら、家事やら、用事が済ませられるのはいいけれど。 
もう出勤自体がかったるいっす。  みんながそろそろ帰り支度に向かう頃に出勤なんて。。
少人数でやってるせいで昨夜は、ハケンは私一人。 既存の皆さんと混じっての仕事。
あ~ 気が抜けないし、精神的にも疲れますね。  短いんだけどさ。

しかし、この1週間もきつかった・・・ 応募の仕事には落ちちゃうし。 
気を取り直して、別件のメールにも応募してみたけど、早々にハケン会社から電話。
「anbelnさんが応募された仕事は応募者多数で選考になります。 他にご紹介したい仕事があるのですが、
こっちはどうですか?」 と、振られた仕事は、軽作業。  あ~、やっぱりそうなりますか。

いや、軽作業が全部悪いわけじゃないんだけど。。  場所が・・・やっぱり遠い。
しかも駅から歩きだと20分・・・・って言うけど、たぶんこういうのって早めの時間だよね。
だいたい男性営業マンが歩いての時間だと思うので、女性ならプラス5分はかかりそう。
駅から25分・・・・  運動になっていいかもしれないけど、その後立ち仕事ですからねえ。
バスもありますよって言うけど、バス代出してくれるわけじゃないっしょ?
しかも制服ありって。  制服が悪いわけじゃないんですけど。。 制服着替えるのが手間なんだよね~
朝の5分も貴重ですから。   ということで、お断りした。
何でも、ここは耐えてうけるべきかどうなのか、 それも微妙なとこですが。 (他があるかもしれないし。)
7時には家を出ないと間に合いそうもないし、また、へばるのが目に見えてたので・・・ (--;


しかし、動けない。 この1週間も。 お金が全然なくて。 ちょっと入ったのだと日々の足しだし、
通勤費だしって。   また携帯も止まるだろうし、それどこじゃなく・・・支払いが~・・・・
日々郵便受けとか、見るのが恐くてしょうがない。    あ~ もうストレスっ。
髪の毛がまた薄くなった気がする・・・・  (><)


先週はヤフーの調子が悪いって書いたけど、今回はセキュリティの問題。
メールが送信できませんでしたって、Mailer Daemonとやらから、連絡メールが入ってたけど、
そんなメール送った憶えがない・・・ 
少し前には、フェイスブックからも、誰かがログインした形跡があるからパスワードを変更してーなんて、
連絡が来たけど、確かに履歴を見ると・・・ まったく覚えのない時間に、しかも場所が、地方の全然関係
ないとこからログインされている!   気持ち悪い・・・・ 
あ~ インターネットも、便利なようで、こういう気もち悪いのが嫌ですわ。
こっちも、ささやかにストレス。  ちょっと前には携帯にも珍しや、架空請求のメールが来たしね。
バ~カ、バ~カ、こんなちゃちい携帯で誰が有料動画なんて見るかよ~  スマホじゃねえんだよっ。

あ~ ほんと・・・ 楽しいことがない・・・・  今日も憂鬱だ。  仕事自体も嫌だす。   

っと、グチグチ書いたとこで終わりにしとこう。  今日も夕勤頑張ろうって。

明日はいつものとこに行くので・・・  もしかしたらポジティブちゃんに会えるかもしれない。。