今日はお休み。 午後ロー&職話

今日はお休み・・  ただ今ネットカフェに来ています。
今まで午後ロー、「ラピッド・ファイアー」とやらを見ておりました。  ええ、いつもタブのワンセグなんでね、
たまには地デジで映画見たいと。  主演がブランドン・リーと聞いてちょっと興味がでた。
ブランドン・リーって知ってます?  この人を初めて見たのが、「クロウ」ってホラーアクション映画。
主演のクロウだったのですが、このなんとも雰囲気のある美形に惹かれてしまいました。

この人があの、ブルース・リーの息子と知ってびっくり。。  そういや、面影あるかな・・・
ハーフなので、お父さんより甘いマスク。  ただ、残念なことに、すでに彼もお父様のもとに・・・
その「クロウ」が遺作になってしまったそうです。  そしてこの映画も彼の最後の映画だそう。。
(クロウは撮影完成前にお亡くなりになったそう。。) 

ほんとに残念です・・ この映画でもバリバリ、活躍されてますのにねえ。  
はい、、もう午後ロー得意の、B級アクション映画ですが。  なんでも10月金曜は「筋肉特集」だそう。

お話はー 大学生ジェイクがマフィアの殺人現場を目撃したばかりに、命を狙われることに・・・ しか~し、
このジェイク、命を狙われるどころか、刑事とつるんで、イタリアンマフィアと中国マフィアの2本立てで、
ぶっ潰す大活躍をすることにー 

あいかわらず、午後ローB級は、つっこみも満載よ。 いくら、武道に長けてるからって、フツーの大学生を、
潜入捜査なんかに巻き込むかよ。 

しかも敵のアジトに行くのに・・・応援もなく、刑事2人でどうやって・・?? (しかも一人は女子だよー)
案の定、刑事さんたちのが、先にやられちゃって、ジェイクが一人で応戦することにー?!

つえ~んだよ、 このジェイクがまた。  スティーブン・セガールかいってよー。
ティーブン・セガールは一応、いつも特殊部隊やらCIAだの過去がある人の設定だけど、
このジェイクは、あくまでも、フツーの大学生だからね~ (^^;


やっぱり、ブルース・リーの息子だと、こういうの・・・求められちゃいますか??
しかし、なかなか素敵な筋肉でした。  拳銃撃ちより、肉弾戦のが好きなanbelnですから、 こういうの
まあ、見ててイイんですけどね。。  
まあ、お昼のお気楽タイムには、いい映画です。  午後ロー、チョイスです。 




さて、お仕事の方ですが、なんとか順調に(?)に続けております。  当初よりは慣れてきたかな。
早起きは相変わらずつらいとこですけどね。  すでに2回も電車遅延が発生。
3時間前に出てるのに、焦んなきゃいけないって、どういうこと~!?  まったく嫌になるわあ。
しかし、余裕もって出てるので、今んとこ遅刻もナシです。

しかし、余裕もって出てるのは、私だけじゃないよう。。  だいたい8時半頃には着くのですがー
結構、その時間で皆さんいらっしゃる!   さすが、中高年ですねえ。。
若いやつだと、結構、時間ギリギリで来たりするもんじゃないですか?  誰も遅刻などない様子。

ほんとに皆さんもよー 頑張ってますわ。  この仕事、ほんと足腰くると思いますもの。
疲れたら、ちょっと休んでもいいよ、水分補給してねと、リーダーさんが言ってくれるけど、仕事にかかると、
結構、皆さん、一心不乱(?)で、やってますから。  
休みたい私も休めない・・・    中高年は、まじめなんです。。

職場の皆さんは、割といい人・・・というか、変な人、恐い人ってのは、得にいなさそうなので、ほっとしてます。
(でも、最後まで気は抜かずに)

いつも、倉庫仕事とか行くとねー、 パートのおばちゃんとか、コワイんだよー 
まあ、なにぶんにも、波風立てずに無難にいきたいです。
ここは機械なども扱う部署じゃなくてよかったです。 このくらいなら、私でもやれそうって。

後は最後まで無事にやりきることですね。。  仕事的にはきついすよ。 
もう、終わると、ど~ってきますから。  帰りにジム寄ろうかって支度していったけど、気力持たず・・

なので、休みのときに行こうと思います。

明日からまた世間は3連休のようですね。  お休みの人はごゆっくり、お楽しみください。

私は仕事・・・ 土日も稼動してるとこなんで、でも、そのが連勤しないですむから、楽かな・・

それじゃ、 また。  私はこれからジム寄ります。