中高年は体力勝負

こんばんわ。。  1週間ぶりかな。  私の「しばらくお休みします」ー は、結構フツーのペースかな?
福山ショックで終わった9月・・ そして怒涛の10月にシフト。  今週からやっと仕事も始まりました。
本来なら嬉しいとこ?、さあ、これから働いて稼がなきゃー ってとこですが、 私っていう人間は・・・
だいたい、いつもヘタレから始まる。。   故に今晩もヘタレ愚痴からです。


まず、今回のお仕事。 始まる前にも書きましたが、 また遠距離通勤の初めてのとこです。 
仕事はフツーに9時からだっちゅうに、なんと5時起き。 そして6時に家を出るという・・・ 
このぐらいじゃないと、落ち着いて行けないのですよ~  
あんまり通勤ラッシュにあたりたくもないし、駅からしばし歩くし、そして現場についても、オフィスワークみたく
そのまま席につけばいいってもんじゃない。  ロッカー室行ったりいろいろ準備もせにゃならん。


今回は・・・ 立仕事。 そんでもって人数大杉~  トイレ行くにも朝と昼休みは、とっととしないと、
行列に並ぶようになる。   この、人大杉にも、気持ちやられました。。。 
だって、普段から人混み嫌いなのに。。  こんな集団に囲まれてー ><
そして、ちょっと驚くのが、あら・・・・?  中高年ばっかり?!  たまに、ちらほら若い人も見えますが。
ほとんど、中高年じゃん?!  こりゃ、同年代が集まっていいって??


いえいえ。。 なんだか不思議な世界? たぶん同年代と思われるのですが・・・
なんか、皆さん、年上のお姉さま(?) にしか見えない。  なんか私、浮いてるよ~ 
まあ、ここには、萬田久子さんや、今井美紀さんみたいな人はいませんから。
地にしっかり足をつけた主婦の皆さん・・・  やっぱところどころに、主婦ですって会話が聞こえるんだよね。
保険だの、年金だの、介護だの・・ 生活感あふれる話も聞こえてきて。。
よって、私はどうも、輪の中には入っていけず。  もう同年代すら敷居が高い。

というか・・・ そもそも主婦、奥様が苦手かもしれません・・・ (自分の知らない世界だからねえ。。)

そして、やや少数派の男性陣も。  オジサマ・・・っつうより、お爺ちゃんじゃねえの~ 

なので、ちょっと力仕事の時は、「男性陣!」って呼ばれるんだけど・・・  なんか・・ねえ・・
頑張ってやってくれるんだけど、あんまりはりきると、腰痛めるから気をつけて~ など思ってしまう。

はい~ 今回の仕事は、足腰にー  くる~  でした。   今も痛いすよ。

私も倉庫仕事や、マネキンなど立ち仕事もたまにするけどさ。  そういう時は、ほぼ1日だけです。
足腰くる~ ってのは、わかってるから。  もう年とってからは無理しないって決めてるの。

しかし、今回は、そうも言っていられない。   契約期間がありますから、しばらくは行かなくちゃ。
これもねえ・・・  この仕事決めた直後に、またいつもの仕事が入ってくる・・・ このタイミングもなぜ?!
また、貧乏神が苛めてるのかな~  1回決まったら、原則行かねばならぬハケンの世界。

あなたが抜けたら、また代わりを探さなきゃ、いけなくなるし、勤怠管理のとこでXがつきますよー と、
脅しも入り??(いえいえ、違うよ。) まあ、とにかくやってみっかってことになった。


しかし、もう・・・ 初日でヘタレ。  早起きもつらっ。  いや、早起きそのものよりね・・ 早起きしなくちゃ
ならないと思うと落ち着かないのさ。  ほら、あの爆弾低気圧の日。
ちょうど通勤の時にぶつかるー なんて天気予報で言うものだから、眠れなくなっちゃったよ。

朝4時頃かなあ。。  どしゃどしゃの雨が降ってて、この中をどうやって行けばいいのかって。

今日は会社を休みますー  じゃ、ダメっすか??  もう悩んで眠れなくなった。  とうとう一睡も。
しかし、6時には雨がおさまってきたんで、唯一、神様にもありがとうー でした。
しかし・・・ 一睡もせずに、仕事に行くことになりました。。

まあ、こういう時、作業系の仕事はいいね。 座ってると寝ちゃいそうだもん。 


ちなみに、今日も明日も休みなんで、こんなこと書いてられます。
仕事日はー  帰ってきたらー  もうー 何もできませんからー (主婦の人はこの後も家事があるのね・・)
次の日も5時起きだと思うと、気持ちも落ち着かないしね・・・  


それにしても・・・ 若い時には、こんなことしてないのに・・・ なんでまた年とってから・・ 
よく、中高年が稼げる仕事ー なんて、ネットの求人にも載ってますが、 中高年の仕事ってさあ。。
ガテン系かい?!

若い人よー、 今から体鍛えておきましょう。  中高年になると、体つかいますよー

人生は年をとってからの方がきつい・・・ by  シルベスター・スターローン?


それでは、今日はこのへんで。   明日からジムにも復帰するんで、せっかくだから、体鍛えましょう。
今回は仕事でも、消費カロリーがありそうだ。 (って、唯一のいいこと?) 

おやすみなさい。。