2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家の言葉

まったく興味がないわけじゃないけど、難しいので政治のことはあまり書けませんが、気になることは都度あります。 政治家の失言ってのも、ほんとにこりゃひどいなって思うのもあるけど、中には、そこまでつっこまなくても・・と思うのもありますが、今回の中…

なんてこったい

おはようございます・・・ って、なんでこんな時間に書いてられるのでしょう。 今日はお仕事じゃなかったですか? それが、それが、金曜日に電話かかってきて、「もう仕事も今日でかたづきそうなんで、土日はいいですっ。」って、言われちゃった。 いいです…

格闘技の男たち

今週、来週(半ばですが。)と、格闘技好きの私には嬉しい週間です。 火曜日にはDREAMがあり、(総合はイマイチなんですけど。 ケガール・ムサシとかまた新生が出てきておもしろかったな。 ミルコは残念な結果でしたが。。)土曜日にはK1ヘビー級グラ…

何でもいきまーす。

今日は皆さん、お仕事ですね。。 私はまたお仕事明けのお休みデーです。 月曜日はなんとも・・元気出ずの ブルーマンデーになってしまった。 今日は気をとりなおして。。 昨日仕事してきたり、採用試験の通知が届いたりして、ちょっと気分持ち直してきました…

困窮~だ。

週末終わった月曜日は、お~仕事してきたぜって気分になるんだけど。。 さて、今週の予定は・・・と言ったら、 また憂鬱になる。 昨日は朝方夢うつつにメールが入る音を聞いたら、目覚めてみると、おっと珍しい派遣会社からだ。 本日10時半からって、緊急…

独裁者は魅力的?

夏の連続ドラマも「太陽と海の教室」を残すばかり、みんな終わっちゃって、この番組の改編期はドラマ大好きの私としては、ちょっとおもしろくねえ時期。 やたらロングなバラエティ番組の特番が多いじゃないですかっ。 3時間とか4時間とかなんすかー? って…

昨日のテレビ雑記

皆さん3連休はゆっくりできましたかあ? それともどこかへお出かけ? 私はお仕事週末が終わって、今日が ホッとしてるお休みです。。(ってか、平日昼間の仕事が決まってないんだけですが。) 仕事終わってのマンデーナイトは、私の1週間の中で一番テレビ…

日雇い派遣はなくなってもいいの?

今日はお休み・・・ 週末がまた忙しいので今日は家にいて、洗濯掃除などしております。 今日の給料日、 わずかに8千円が追加。。 さて、これから1ヶ月どうしましょう。 支払滞納・・・も。 そんな中、ちらっと見た新聞で、日雇い派遣18業務を例外に、禁…

ユーチューブ癒し・・

昼間になるとまだ夏の名残りがありますが、そのつもりで夜も寝てたら、明け方なんと寒かったこと。 ガチガチ震えて目が覚めた。 そう、私ってば、あいかわらず窓開けて何もかけてなかったんですね。 急いで窓閉めて、バスタオルをはおる。 もう秋ですねえ。 …

時代はアラフォーなのに・・

どうも・・再開したばかりだけど、ちょいご無沙汰しちゃってます。 あいかわらずバイトと職探しの日々です。 世の中はいろいろ動いてんだろうけど、とりあえず私にゃ、これが先決。。 さてさて今年は「アラウンド40」なんてドラマがあってから、続いて夏ド…

日雇い派遣ってのも

え~と、前回就活も日雇いもガンガン行きますって書いたけど、そうだ、日雇い派遣、まず登録に行かなくちゃ行けないでしょって、説明登録会に行ってきました。 まあ、次回の国会ですか? 全面禁止の方向で行くそうだけど、どうなるんでしょうかねえ、日雇い…

エドはるみ・ 福田首相会見

昨日はまた突然なことに驚きましたねえ。 何のテレビ見てた? 私は「太陽と海の教室」だっけ、織田裕二が出てるやつ。 このドラマ、織田くんが主役の割りには、いつもの存在感がないんだよなあ・・ 学園ドラマとはいえ、先生よりなんか生徒さんたちのが目に…

とりあえず再開します・・んが・・

あ~ 週末は久し振りに働いて疲れました~ 早起きもしちゃったし・・ って、仕事決まったんですか?って、 いや~ 1コは決まったというか・・実はあまりかんばしくない。 やっぱり8月は厳しいよなあって思った通り、就職戦線、苦戦してます。。 やっとOK…