ユーチューブ癒し・・

昼間になるとまだ夏の名残りがありますが、そのつもりで夜も寝てたら、明け方なんと寒かったこと。
ガチガチ震えて目が覚めた。 そう、私ってば、あいかわらず窓開けて何もかけてなかったんですね。
急いで窓閉めて、バスタオルをはおる。 もう秋ですねえ。

話変わって、最近私がハマってるの、カール・ウルフ。 知ってる? ドバイから来たHIPHOP系のミュージシャンらしいっす。 でもあまりアラブ人って感じじゃない、顔そこそこ。 特にふ~ん・・だったんけど、その人がなんと、「アフリカ」のカバーやってんじゃないか。 アフリカって80年代のロックバンド、TOTOの名曲ですよ~ 懐かしさと共に改めて聴くと、いい曲なんだなあ。 オリジナルもいいんだけど、この21世紀版カールウルフのバージョンも良い、良い。 


っと、ついでに80年代ロックをいろいろ検索してました。 ユーチューブってやつです。
そったら、出てくる、出てくる。 当時はなかなか見れなかったミュージックビデオの数々。
( 当時は新聞のTV欄に●●の新着ビデオTV初放送ーなんて書いてあると、いさんで見てたもんです。) 
ベストヒットUSAなんて番組も楽しみにしてたけど、全部は流してくんないしね。
それが、この21世紀、好きなのを好きなだけ見れるって、なんか感激。
某方がおっしゃったように、夜、明かりを消して見てたら、なんかお涙ものも。 ひたれます。
ありがとうユーチューブって感じです。


そして好きな男達を見ながら、英語のヒヤリングトレーニングも。 海外の番組だとか、インタビューなんかも
結構あるでしょ? 普通のお勉強だと疲れちゃうけど、こういうのなら楽しいじゃん。
そう。。最近英語もご無沙汰だからなあ。 いいもん見つけたよ。
21世紀はほんと便利になったもんだ。


って、あまりハマりすぎないように。 しばしの癒し、現実回避。

今日はこれから、また面接行ってきま~す。