時代はアラフォーなのに・・

どうも・・再開したばかりだけど、ちょいご無沙汰しちゃってます。 あいかわらずバイトと職探しの日々です。 
世の中はいろいろ動いてんだろうけど、とりあえず私にゃ、これが先決。。


さてさて今年は「アラウンド40」なんてドラマがあってから、続いて夏ドラでは「4つの嘘」とかさ、秋ドラの
「スキャンダル」なんてのもその類ですか? 40代が主役はってんじゃんかー。 
けして「渡る世間は鬼ばかり」なドラマじゃないですよ。 昔は40代っちゃ、もう女としては終わり?ドラマの脇役、ホームドラマのオバさん、お母さんって感じしかなかったけど。 時代は変わったっ。
まあ、自分がその年になってから、この時代の変化はうれしいよ。


アメドラのヒット、「セックス・アンド・ザ・シティ」なんてのから、火がついたんでしょうか?
友達が映画観てきたんだけど、結構おもしろかったって。 
そったら、ついにアメリカでは実現するかもしれない44歳の女性初の副大統領。 ペイリンさん。
やああ、また堂々としたスピーチ、華がありますね。 ヒラリーと対戦したら、またおもしろかった。

マケインさんだか、参謀も思い切った手を打ってくるじゃないかって。 確かにメディア、一般受けはいいみたいですね。 ちょっとポピュリズムに流されてるのが気になるけど・・ オバマ陣営も変わんないしね。 (実際、何をやってくれるかなんだけど、それはまだ、どっちも未知数。)
キャリアウーマンだけど、ちゃんと家族も持って、子供も多い。 こりゃ万全かと思いきや、17の娘が妊娠なんておまけもついた。 (だから急いで結婚させちゃったのか。)あの娘のダンナ、なんか場違いなとこに出てきたなあって、バツが悪そうで、おもしろかった。 スキャンダルもモノともせずー この気の強さがアメリカン40ってな。
 

う~ん、元気なんだよな、40代。 先日のエドはるみさんもそうだし、こっちも励まされそうなんだけど。。  
     

なんか乗り遅れてます。