格闘技の男たち

今週、来週(半ばですが。)と、格闘技好きの私には嬉しい週間です。
火曜日にはDREAMがあり、(総合はイマイチなんですけど。 ケガール・ムサシとかまた新生が出てきておもしろかったな。 ミルコは残念な結果でしたが。。)土曜日にはK1ヘビー級グランプリ、これもおもしろいカードが揃ってます。 
そして、週明けての水曜日は、いよいよK1-MAXの決勝戦です。 今年は特に準決勝に注目。
CMでも流れてますが、魔娑斗VS佐藤の日本人頂上決戦があります。
 

んで、昨日はTBSの「バースデー」って番組、私にしては、ちょっとネムネム状態で見始めたのですが、
終わるころには目が冴えちゃって、もうなんだか興奮で眠れず。
だって・・・ か~っこいい~んだもん。 この男たちが。


私がK1にハマったのは、そもそもこの魔娑斗が優勝した時のを、たまたま見ちゃったからです。
それまでは、ヘビー級を弟くんにつきあって、な~んとなく見てただけだったのですが。 (だいたい魔娑斗なんて知らなかったの。) たまたま見てたらすげえおもしろい。 ヘビー級とは違うスピード感、
しかもイケメン。 しかも優勝かけたトーナメントったら、皆必死だし、おもしろくないことないでしょう。 
そして魔娑斗がKOで優勝した時はホントに感激しちゃいました・・・


・・・ってあれから、もう5年になるんですねえ。 あん時はほんとに生意気な若者兄ちゃんだった魔娑斗も
カリスマって言われるくらい、なんか貫禄も出ちゃって、男の渋みも出てきたよ。

今だったら、私、恋しちゃいそうです。 (って、また勝手に言ってろよです。)

そして、ヘビー級に比べて、選手寿命が短いかなミドル級。 いつのまにか魔娑斗もベテラン年長になっちゃって、今年は選手として進退を賭けるーなんて発言もしてたからドキっ。


この人がいなくなっちゃったら・・・MAXはどうなるのって感じです。


って、魔娑斗のことばかり書いてますが、(基本的に日本人は魔娑斗しか興味がないの・・)、一方の佐藤、
今回はいつになくやる気です。 実力も上がってます。
いつも勝っても、いつも上には魔娑斗がいる。 日本人二番手にしかなれない自分に、ずっと歯がゆい思いをしてたのが、今回は自らがそれを打開できるかどうかのチャンスなんです。
私の大好きなブアちゃんをKOして、勝ち取ったチャンス、どう生かすか、見ものです。


この男たちの闘い、絶対見逃せないよっ。 -って熱くなるanbelnでもあります。


ちなみに土曜日のヘビー級もおもしろそうよー。 私はこっちではバダハリっ。
ルックスも好きですが、闘いっぷりがいいっ。 私は前回も言ったけど、どうも前田くんみたいなチマチマした
闘い方好きじゃない。 
マチュアなら勝てばいいけど、プロはやっぱりそれだけじゃ、ダメでしょう。 とにかく楽しみです。



今、恋にはずっとご無沙汰、回りには男子もいない状況ですから、ますますハマるね。
でもこんだけカッコいい男・・・ なかなか会えないんだよねえ。